性に関するアンケート

女性にモテる下着はボクサーパンツ?女子100人に「好きなパンツ」を聞きました。

「セックスのときに、下着で女性にガッカリされたくない…!」
この記事にたどり着いたあなたは、こんなことを考えているハズでしょう。

メンズ下着には、主に3種類ありますよね。

  • ブリーフ
  • トランクス
  • ボクサーパンツ

「ブリーフは子どもっぽいからモテない。」
「ボクサーパンツは男らしくて女子ウケ最高。」

巷ではこんなウワサが流れていますが、実際はどうなのでしょうか?
そこで今回100人の女性に、男性の下着に関するアンケートを実施しました。

女子ウケする下着でセンスをアピールできれば、セックスも盛り上がるかもしれません。

アンケートの実施方法・調査対象はこちら!

今回女性100人に「男性の下着」について2つの質問に答えてもらいました。

  • 彼氏に履いてほしい下着は?
  • 彼氏に履いてほしくない下着は?

一括りに下着といっても対象が広いので、今回3つの種類からそれぞれ当てはまるものを選んでもらいました。

  • 実施方法:WEBアンケート
  • 調査エリア:日本全国
  • 調査対象:20~30代の女性
  • 年齢の割合:20代(78人) 30代(22人)
  • 実施期間:2019年2月12日~2月21日
    (100人の回答が集まった段階で調査を終了しました。)

Q1.彼氏に履いていほしい下着は?

今回のアンケートの結果はこちら。

女性が彼氏に履いてほしい下着は?のアンケート結果です。

それぞれ集まった回答を見ていきましょう。

第1位 ボクサーパンツ

83人の女性が「彼氏に履いてほしい下着」はボクサーパンツと回答しました。

20代・大学生
20代・大学生
ボクサーが一番男って感じがしてかっこいいです。
20代・会社員
20代・会社員
フィットしている感じが好きです。
30代・会社員
30代・会社員
一番色気を感じるのはやっぱりボクサーかな。

多くの女性が、男性のボクサーパンツに色気を感じるようです。
男性が「女性のTバックはセクシー」と思うのと同じかもしれませんね。

8割以上の女性が好意を持つボクサーパンツを選べば、まず間違いはないでしょう。

第2位 トランクス

15人の女性が「彼氏に履いてほしい下着」はトランクスと回答しました。

20代・会社員
20代・会社員
シルエットがあんまり目立たない方が好きなので。
20代・大学生
20代・大学生
いろんな柄のパンツがあって可愛い印象があります。
30代・会社員
30代・会社員
ゆったりしてる下着の方が好き。

フィットしているボクサーパンツよりも、ゆったりとしたトランクスがいいという女性の意見が多く見られましたね。

中には、柄付きのトランクスが可愛くて好きという声も。
男らしさではなく、「あえて外している感じ」が女性受けを誘うこともあるようです。

第3位 ブリーフ

2人の女性が「彼氏に履いてほしい下着」はブリーフと回答しました。

20代・専門学生
20代・専門学生
一周回ってエロそう(笑)
20代・会社員
20代・会社員
ブリーフプレイとかしてみたいかも(笑)

「ブリーフを履いてほしい」と言っても日常的にではなく、あくまでもプレイの一種として履いてほしいようです。

Q2.彼氏に履いてほしくない下着は?

今回のアンケート結果はこちら。

女性が彼氏に履いてほしくない下着は?のアンケート結果です。

完全に「彼氏に履いてほしい下着」と逆の結果となりました。
それぞれ集まった意見を見ていきましょう。

第1位 ブリーフ

88人の女性が「彼氏に履いてほしくない下着」はブリーフと回答しました。

30代・会社員
30代・会社員
ダサい。
20代・大学生
20代・大学生
今どきブリーフはちょっと。
20代・会社員
20代・会社員
そもそも彼がブリーフ履いてる姿を想像したくない。

9割近くの女性がブリーフに嫌悪感を抱いているようですね。
特に「ダサい」「古い」といった意見が多く見受けられました。

勝負下着選びにおいて、ブリーフは選択肢から除いた方が良さそうです。

第2位 トランクス

8人の女性が「彼氏に履いてほしくない下着」はトランクスと回答。

20代・大学生
20代・大学生
おじさん臭い。
20代・会社員
20代・会社員
社会の窓?からアソコがひょっこりするのとかめっちゃダサい。

トランクスは「おじさん臭い」という意見が多く見られました。
女性からしたら、実家でお父さんが履いてるパンツというイメージが強いみたいです。

「女性の好きなタイプは父親に似る」と言いますが、パンツまでは求めていないようですね。

第3位 ボクサーパンツ

4人の女性が「彼氏に履いてほしくない下着」はボクサーパンツと回答しました。

20代・会社員
20代・会社員
ヒョウ柄のパンツとか見たことありますけど、チャラそうな印象。
30代・会社員
30代・会社員
もっこりするの嫌い。

「彼氏に履いてほしい下着」堂々1位のボクサーパンツにも、ほんの少しだけ反対意見がありました。
どうやら柄付きのボクサーは不人気のようです。

柄付きのボクサーパンツは、「チャラそう」「ヤリチンみたい」など、遊んでいる男性のイメージが強いみたいですね。

ボクサーパンツを履くなら、黒や灰色などスタイリッシュな単色を選ぶのが無難でしょう。

女子ウケするのはボクサーパンツ!オススメの下着ブランド3選

ここまでで「彼氏に履いてほしい下着」と「彼氏に履いてほしくない下着」をランキング形式で発表してきました。

その結果分かったのは、ボクサーパンツがブッチギリで女性から人気ということ。
しかし一口にボクサーパンツと言っても、メーカーによって様々な製品があります。

「柄付きのボクサーパンツは女子ウケが悪い」ように、ボクサーパンツにも良し悪しがあるので、ブランド選びはとっても大切。

そこで、ボクサーパンツのオススメ下着ブランドを3つ紹介したいと思います。

  • Gunze(グンゼ)
  • CalvinKlein(カルバンクライン)
  • poloRalphLaren(ポロ ラルフローレン)

これらは女性も知っている有名ブランド。
「センス良い!」と思わせるためにも、ぜひ押さえておきましょう。

Gunze(グンゼ)

  • 相場価格:1000~2000円

国内ブランドでリーズナブルな価格で購入できるGunze。

中でもBODYWILDシリーズは、毎年有名人をイメージキャラクターにしており安心感の高いブランドです。

BODY WILDのイメージ写真です。

出典:BODY WILD-GUNZE

BODYWILDシリーズも特徴はなんと言っても、履き心地の良さ。
繊維製品メーカー大手であるGUNZEだからこそ実現できた抜群のフィット感は、一度履いたら忘れられません。

履き心地のいい下着は、男を積極的にしてくれること間違いなしです。

CalvinKlein(カルバンクライン)

  • 相場価格:3000~6000円

アメリカ発のファッションブランドであるCalvinKlein。
男性向け下着の王道とも言えるCalvinKleinは、高い知名度と人気を誇っています。

CalvinKleinのイメージ画像です。

出典:CalvinKlein

CalvinKleinの特徴は高い機能性とデザイン。

特にウエストゴムに必ずプリントされている「CalvinKlein」の文字は、ズボンからチラ見えしてもオシャレさを演出してくれます。

ハイブランドのため決して安くはないですが、ぜひ1枚手に入れておきたい下着です。

poloRalphLauren(ポロ ラルフローレン)

  • 相場価格:2000~4000円

アメリカ発のファッションブランドであるRalphLauren。
トレードマークとなる「ポニーロゴ」は、一度は見たことがあるんじゃないでしょうか。

poloRalphLaurenのイメージ画像です。

出典:poloRalphLauren-ZOZOTOWN

RalphLaurenの下着の特徴は、シンプルなデザイン。
このシンプルさから、幅広い年齢層から高い支持を受けています。

年を重ねてもモテる男は、下着にも手を抜きません。
RalphLaurenの下着なら、年齢に捕らわれない若々しさを女性にアピールできますよ。

モテる下着で、女性に積極的になろう。

女性人気が最も高い下着は、ボクサーパンツ。
中でも柄付きではなく、無地のボクサーパンツがモテる下着のようです。

これでもう下着で悩む必要はありません。
下着に自信が持てれば、男としても自信が持てるようになります。

女性に積極的にアプローチできるためにも、今回ご紹介した3つのブランドから、あなた好みの下着を選んでみてください。

ABOUT ME
松ヶ崎 英人
松ヶ崎 英人
1996年ベルリン生まれ。 親の仕事の関係で6歳の時に日本に移り住み、帰国子女としてまぁまぁもてはやされた。 学生時代の性体験を綴っていたブログ(現在閉鎖中)をたまたま編集長に見られてスカウト。新卒でVOLSTANISH編集部のメンバーに。サボテンと暮らしている。