性に関するコラム

ヴォルスターフレグランスの特徴は?付け方・女性からの意見も紹介します。

VolstarFragrance(ヴォルスターフレグランス)は、株式会社LeoClie(レオクリエ)で取り扱っているフェロモン香水。

この記事では、ヴォルスターフレグランスの特徴・使用感・女性からの率直な意見を徹底的に紹介していきます。

特徴や実力を余すことなくお伝えしていくので、ぜひ最後までチェックしてください。

ヴォルスターフレグランスってどんな練り香水?

「ヴォルスターフレグランス」は、オリジナルの化粧品や香水の開発を行う「株式会社フォルトーナ」に製造を依頼し、弊社が責任を持って管理・販売をしています。

これまでVolstarブランドで取り扱ってきた製品とは毛色の違う「フェロモン香水」。

弊社では知識不足の部分を「香りのプロ」の力をお借りして開発・販売に至りました。

まずはヴォルスターフレグランスの特徴を紹介していきます。

特徴①後ろ髪引くセクシーな香りを厳選ブレンド

ヴォルスターフレグランスの香りは、セクシーな香りを厳選してブレンドしています。

香水の大きな特徴として「時間とともに変化する香り」があります。

香水は時間が経つとともに、香りが変化していきます。
つけて初めての香りがトップノート、少し時間が経ってから香るのがミドルノート、 香水の香りが消えるまでの香りがラストノートです。

引用:トップノート・ミドルノート・ラストノートとは?シングルノートとは? | コスメの素朴な疑問 | 化粧品・コスメ通販のアイビューティーストアー

一般的に香水は様々な香料を調合して構成されているため、時間ともに香りのグラデーションを描いていくワケです。

ヴォルスターフレグランスに調合されている香りは、以下の通り。

  • トップノート:ユーカリ、ローズマリー、オレンジ、ドライアップル
  • ミドルノート:ローズ、スズラン、ラベンダー、スティラックス
  • ラストノート:ムスク、パチョリ、サンダルウッド、桜葉、アンバー

弊社が香料選びでもっとも重視したのは「ラストノートの香り」です。

もっとも長い時間香り続ける最後の匂いは、女性の後ろ髪を引くようなセクシーな香りである必要があると考えました。

そこでムスク・アンバー・桜葉と言った甘い香りでリラックス効果が期待できる香料をブレンド。
中でもムスクは「モテる香り」と呼ばれる代表的な香料です。

すれ違う女性も振り向きたくなるようなセクシーな香りに仕上がりましたよ。

特徴②フェロモン成分「オスモフェロン」配合

ヴォルスターフレグランスは、ただの練り香水ではなく女性を惹きつけるフェロモン成分を含んだ「男性用フェロモン香水」です。

採用したのは女性を刺激する男性ホルモンの香りとして知られる「オスモフェロン」。

似たような名前に「オスモフェリン」がありますが、これは逆に女性用フェロモン香水によく配合される成分です。

香りとしては無臭ですが、肌に塗り込むことで男が本来持っているフェロモンを引き出してくれます

 

オスモフェロンを含んだフェロモン香水は、実は少なくありません。

しかし多くの製品が、フェロモン成分を配合することに注力した結果、香りへのこだわりをおざなりにしているんですよね。

「ヴォルスターフレグランス」は、香りへのこだわりも一切手を抜いていません。

肌に塗り込むだけで、女性の嗅覚と本能に効率的にアプローチすることができますよ。

特徴③スタイリッシュなデザイン

ヴォルスターフレグランスの特徴は、香りや配合成分だけではありません。

持っているだけでキマるようなスタイリッシュなデザインにこだわりました。

梱包パッケージ
ヴォルスターフレグランスの梱包パッケージ
本体容器
ヴォルスターフレグランスの本体容器

Volstarブランドのテーマカラーである赤を基調として、「いつでも携帯したくなるデザイン」に仕上げました。

練り香水は、固形なので容器からこぼれる心配がなく持ち運びに便利な製品です。
しかしデザインがカッコ良くないと、カバンに忍ばせておくのに抵抗がありますよね。

ヴォルスターフレグランスは、余計な装飾のないシンプルでスタイリッシュなデザインです。

持ち物が変われば周りからのあなたを見る目も変わります。

ヴォルスターフレグランスを手に入れて、ワンランク上の男になりましょう。

ヴォルスターフレグランスの評判。女性の意見を紹介!

ヴォルスターフレグランスの紹介記事を書くにあたって、VOLSTANISHではモニターを募集しました。

集まっていただいたのは匂いに敏感な女性50名。
ヴォルスターフレグランスの匂いを嗅いでいただき「異性に付けてほしいか?」アンケート調査を行いました。

アンケートの結果はこちら。

ヴォルスターフレグランスを異性に付けてほしいかのアンケート結果

アンケートの結果、8割以上の女性が「ヴォルスターフレグランスを異性に付けてほしい」と回答しました。

女性らの意見を一部紹介していきます。

ヴォルスターフレグランスの香りへの悪い評判・口コミ

「ヴォルスターフレグランスを異性に付けてほしくない」と回答した女性は8人。

彼女らの意見を見てみましょう。

20代・会社員
20代・会社員
ちゃらい人がつけてそう。万人受けはしないかな。
20代・大学生
20代・大学生
少量でもかなり香りが強い!柔軟剤みたいなふわっと香る匂いが好きだから、単純に好みじゃなかったです。
30代・自営業
30代・自営業
大人っぽい香り。どんな人が付けてるかで印象変わりそう。今彼には似合ってないと思うので。

ヴォルスターフレグランスは、ムスクの香りが際立つ甘くセクシーな香りです。

そのため、控えめな香りが好きな女性にとっては「ちゃらい人が付けてそう」「万人ウケしない」と言った意見がでやすいワケですね。

しかし工夫次第で、女性に好印象を与えられるテクニックがあります。

女性にとっての香りは、「似合う/似合わない」の線引きで語られることがよくあります。

ヴォルスターフレグランスの香りは、女性からしたら「色っぽさ」「ちゃらそう」と言ったイメージを想起させるよう。
香りのイメージに近い男性がヴォルスターフレグランスを付ければ、より多くの女性に好印象を与えられます。

より多くの女性を虜にしたいなら、香りに頼らなくても「男らしさ」をアピールできるように自分磨きにも取り組みましょう。

ヴォルスターフレグランスの香りへの良い評判・口コミ

「ヴォルスターフレグランスを異性に付けてほしい」と回答した女性は42人。

ヴォルスターフレグランスの香りに好意的な意見が多く見られました。いくつかの意見を紹介していきます。

20代・大学生
20代・大学生
始めは「ツーン」として苦手な香りかもって思ったけど、すぐにさっぱりした甘い香りに変化しました。塗り始めよりも時間が経ってからの匂いが好き!
30代・会社員
30代・会社員
いい匂いですね。色っぽい香りといいますか。
20代・アパレル関係
20代・アパレル関係
香りに気を遣える男が付けてそうな匂い!

多くの女性が、香り始めよりも時間が経ってから香る甘い香りに好感を抱いていました

ヴォルスターフレグランスは、他の香水に比べて「香りの変化が大きい」と言った声も挙げられましたね。

香りを重要視する女性は少なくありません。
ずっと同じ香りでは女性はすぐ飽きてしまいます。

時間が経つにつれて香りが大きく変化するヴォルスターフレグランスは、付けてるだけで女性からの評価をグンッと上げることができますよ。

ヴォルスターフレグランスの付け方とは?

「ヴォルスターフレグランスってどれくらい付ければいいの?」「そもそも練り香水ってどこに付けるの?」そんな疑問にお答えしていきます。

ヴォルスターフレグランスの適量は「人差し指で1周半~2周なぞる程度」。
指に取ったのちにお好みの場所になじませまてください。

香りが少ない気が…」と感じても、それ以上付けるのは禁物。練り香水は体温に反応して香りが変化していきます。
なので時間が経てば香りが強くなっていくんですよね。

デートでほどよい香りを女性に感じてもらうためにも、「付け始めは少し物足りない」くらいがちょうどいいですよ。

ダイレクトに香りを伝えたい!

ヴォルスターフレグランスの香りをダイレクトに伝えたい人は、手首の裏や耳たぶの下につけるのがオススメ。

体の中でも体温が高い部分なので、大きな香りの変化が期待できます。

ふわっと香りを伝えたい!

「ふわっと香らせて女性の反応を見たい」という方は、膝裏や太ももに付けるのがオススメです。

ふとしたときに衣服の中から漂う甘い香りは、よりセクシーな印象を与えることができるでしょう。

  • ダイレクトに香りを伝えたい:手首の裏・耳たぶの下に付ける
  • ふわっと香りを伝えたい:膝裏・太ももに付ける

「初めてのデートでは後者、慣れてきたら前者」というように、女性との親密度に応じて付け方を変えてみてください。

ヴォルスターフレグランスのよくある質問

弊社では、ヴォルスターフレグランスに関するお問い合わせを24時間受け付けています。

ここまでヴォルスターフレグランスの特徴や使い方についてお伝えしてきましたが、まだまだ疑問点があるでしょう。

そこでここからは、実際にお問い合わせがあった質問の中から4つを紹介していきます。

もし気になることがコチラで紹介されていなかった場合は、お手数おかけしますがお問い合わせをお願いいたします。

【質問①】1個でどのくらい持つ?

ヴォルスターフレグランス1個の内容量は8g。

「人差し指で1周半~2周なぞる程度」を毎日使ったとすれば、1~2ヶ月は持ちます。

と言っても気になる女性とのデートが毎日あるワケではないでしょう。

ここぞという日にヴォルスターフレグランスを使うとすれば、1年を目処に使い続けることができますよ。

【質問②】決まった保存方法はある?

ヴォルスターフレグランスに限らず練り香水は、常温保存がオススメです。

練り香水は温度の影響を受けやすいため、日光が当たる場所や冷蔵庫などの冷たいところでの保存は避けましょう。

容器の中で香りが飛んで品質劣化の原因になります。

注意すべきは、持ち運びの時です。
ズボンやジャケットのポケットに入れていると、容器内の温度がすぐに上がってしまいます。

必ずカバンの中に入れて持ち運んでくださいね。

【質問③】アレルギー症状や喘息が現れる危険性はある?

ヴォルスターフレグランスに限らず、香水によってアレルギー症状が起こることがあります。

「香水アレルギー」の人は、匂いを嗅ぐと頭痛・めまい・喘息の症状が起きます。

塗った当人だけでなく、匂いを嗅いだ異性にもアレルギー反応が起こることもあるので注意が必要。

しかし「香水アレルギーじゃない?」とストレートに聞くのはNGです。
ちょっと観察してみれば、異性が香水を付けてるか否かはなんとなく分かるもの。

事前リサーチの上でヴォルスターフレグランスを使用すれば100%安全ですよ。

【質問④】加齢臭やワキガに効果はある?

ヴォルスターフレグランスに消臭効果はありません。

あくまで男の魅力を引き出す「フェロモン香水」なので、臭い消しにはならないのでご了承ください。

そもそも加齢臭やワキガは、皮膚にいる雑菌が原因です。要するにニオイを防ぐには「殺菌効果」がないとダメなんですよね。
殺菌効果が期待できる香水はまずありません。

体臭に困っている方は、専門のクリニックを受診しましょう。

ヴォルスターフレグランスまとめ

ヴォルスターフレグランスは、女性を虜にするセクシーな香りに加えて男の魅力を引き出すオスモフェロンを配合した「フェロモン香水」。

この記事では、そんなヴォルスターフレグランスの全貌を明らかにしてきました。

「ずっと同じ香水を使ってきた」「初めての練り香水でどんな商品を選べばいいか分からない」という人に、ヴォルスターフレグランスはオススメ。

時間とともに大きく香りが変化するので、女性を飽きさせることはありませんよ。

ヴォルスターフレグランスで、気になる女性の嗅覚と本能を刺激しましょう。

ABOUT ME
松ヶ崎 英人
松ヶ崎 英人
1996年ベルリン生まれ。 親の仕事の関係で6歳の時に日本に移り住み、帰国子女としてまぁまぁもてはやされた。 学生時代の性体験を綴っていたブログ(現在閉鎖中)をたまたま編集長に見られてスカウト。新卒でVOLSTANISH編集部のメンバーに。サボテンと暮らしている。