性に関するアンケート

彼との旅行でセックスするのってアリ?女性100人に旅先での性事情を聞きました。

彼との旅行でセックスするのってアリ?女性100人に旅先での性事情を聞きました。

「彼との旅行では、みんなエッチするの?」

このような女性の疑問を解消すべく、当サイトでは旅行先でのセックス事情について徹底リサーチ。
世のカップルが旅先でエッチをしているのか、女性100人を対象にアンケートを実施しました。

アンケート結果には、旅先でのセックスは関係を深めてくれるという意見も。

世の女性らの体験談を参考にして、彼との旅行を色濃い思い出にしてくださいね。

アンケートの実施方法・調査対象はこちら!

今回は女性100人に、4つの質問に答えてもらいました。

  • 彼氏との旅行先でセックスはしますか?
  • どんな旅行先がセックスしやすかったですか?
  • 旅行先のセックスで失敗したことはありますか?
  • 次回も彼との旅行先でセックスしたいですか?

各項目に自由回答で記入してもらったので、本記事内で具体的なエピソードも紹介しています。

・実施方法:WEBアンケート
・調査エリア:日本全国
・調査対象:20~30代の女性
・年齢の割合:20代(61人)・30代(39人)
・実施期間:2019年12月11日~12月19日
(※100人の回答が集まった段階で調査を終了しました。)

Q1.彼氏との旅行先でセックスはしますか?

旅行でセックスすると回答した女性は、100人中79人いました。

アンケートでは、8割近い女性が「旅行先でセックスする」と回答しました。

集まった一部の回答をご紹介します。

【旅行先でセックスする派】
20代:大学生
20代:大学生

旅館のベッドは大きくって、いつもと違うから大胆になれます。

30代:保育士
30代:保育士

彼の浴衣姿をみると興奮してしまい、エッチしたくなりますね。向こうも同意見だと思います(笑)

20代:アパレル店員
20代:アパレル店員

家とは違う環境でするエッチは新鮮で、いつもと違った興奮があるので好き。

【旅行先でセックスしない派】
30代:事務職
30代:事務職

旅行で疲れているので、ゆっくり休みたい。

20代:広告代理店
20代:広告代理店

情緒ある旅先だとせっかくの雰囲気が台無し。セックスするために旅行にいってるわけじゃないので…。

いつもと違う環境や浴衣姿のシチュエーションに盛り上がるカップルが多いようですね。

一方「旅行先でセックスしない」と回答したのは、約2割。

観光で疲れていることもあり、エッチをする気になれないとか。
また旅先の料理や文化といった雰囲気を楽しみたいだけで、セックスが目的じゃないという声もありました。

とはいえ多くのカップルが、旅先でのセックスを望んでいると言っていいでしょう。

Q2.どういった旅行先がセックスに適していましたか?

「旅行先でセックスをする」と回答してくれた女性に、どんな旅先がセックスに適していたかを聞いてみました。

アンケートの結果、3つの旅先が多く挙げられましたよ。

  • 温泉
  • ベッドの大きなホテルのある場所
  • 人里離れた山の中や海辺

①温泉

温泉旅行が、最もセックスに適しているという回答が多かったです。

20代:大学生
20代:大学生

浴衣姿になる温泉旅行が一番ムラッとくる。
私服と違ったかっこよさがあってドキドキします。

30代:IT関係
30代:IT関係

混浴だといつもと違う場所で裸になっているので開放的になってしまう。

20代:看護師
20代:看護師

浴衣エッチはすこし刺激的で盛り上がる。
彼の浴衣がはだけた感じとか興奮する。

いつもと違う浴衣姿や開放的な空間など、エッチが盛り上がる材料が揃っています。

浴衣は、服がはだけて淫らな印象になるのも興奮しやすい要素でしょう。

エッチな雰囲気になりやすいので、旅先でのセックスに最も適してますよ。

②ベッドの大きなホテルのある場所

宿泊先がベッドの大きなホテルだと、セックスに適しているという意見もありました。

20代:営業職
20代:営業職

キングサイズやクイーンサイズのベッドだと、ラブホみたいで自然とエッチしたくなる。

20代:大学生
20代:大学生

ベッドが大きいホテルだと、セックスも盛り上がりやすいですね。

30代:保育士
30代:保育士

ベッドが大きいとラブホ感もあるしいつもと違う雰囲気もあってか、エッチしたくなっちゃいます。

2人用の客室だと、キングサイズくらいの大きなベッドが一つある部屋もあります。

そういった部屋だと、ラブホテルのような雰囲気で、エッチなムードになりやすいようです。

「旅行先でセックスしたい」と考えているなら、大きなベッドがある部屋を選びましょう。

③人里離れた山の中や海辺

温泉やホテルにこだわらなくても、山や海を感じられる旅先はセックスに適しているという意見もありました。

30代:エンジニア
30代:エンジニア

山岳地帯だと開放的なので、人目を気にせずついその気になってしまいます。

20代:大学生
20代:大学生

海沿いのホテルに泊まったとき、海で水着姿で泳いだこともあってか彼もわたしも自然と求めてました。

30代:営業職
30代:営業職

山の中や海辺に旅行にいくと、開放的でつい大胆になってしまう。いつもより激しいエッチになります。

人の少ない山の中や海辺への旅行は、開放感があってお互いを求めやすくなります。
人目が少ないので、つい大胆になってしまうんですね。

また海辺は水着姿になることもあるので、自然と肌の露出が増えます

当然彼はあなたの水着姿を意識するため、必然的にセックスに発展しやすくなるワケですね。

Q3.旅行先でのセックスで失敗したことはありますか?

自宅やラブホテルと違って、旅行先でのセックスは、実はトラブルが多いです。

アンケートでは、4つの失敗が多く挙げられました。

  • コンドームを忘れてしまった
  • 寝不足になって翌日の体調に支障がでた
  • 浴衣に精液がついてしまった
  • プレイ中の声が隣の部屋に洩れていた

【失敗①】コンドームを忘れてしまった

旅行先のセックストラブルで一番ベターなのが、コンドーム忘れ

20代:フリーター
20代:フリーター

旅行でいい感じの雰囲気になったのですが、彼が肝心のコンドームを忘れてました。前戯だけ楽しんで、本番はなしの旅先エッチでした。

30代:看護師
30代:看護師

彼の浴衣姿にわたしが興奮してしまい、エッチしたかったのですが彼はセックスをすると思ってなかったらしくゴムを持ってきませんでした。今度は私が持っていこうって思いましたね。

コンドームは旅の必需品ではありません。
そのため「セックスするつもり」がなければ、旅先に持っていくことはないワケです。

つまり、彼だけにコンドームの準備を任せるのは、彼にその気がなければセックスできないということ。

「旅先でエッチしたかったのに…」

そんな後悔をする前に、女性も念のためにコンドームを持っていくことをオススメします。

【失敗②】寝不足になって翌日の体調に支障がでた

寝不足になって、旅行を楽しみ切れなかったという失敗談も。

20代:大学生
20代:大学生

旅行先のエッチの失敗だと、エッチに夢中になりすぎて翌日2人とも寝不足だったことです。ベッドが大きかったこともあり、いつも以上に熱くなってしまいました。

30代:パート
30代:パート

浴衣エッチでついスイッチが入ってしまい、激しいセックスだったので翌日体調が優れなかったです。旅館のチャックアウトが早かったので、あまり眠れませんでした。

旅館は朝食が8時からだったり、チェックアウトが10時までだったりと、朝が早いです。

そのため前日のセックスのせいで、翌日体調を崩したカップルが多くいるみたいですね。

せっかくの旅行が台無しになりかねないので、燃え上がり過ぎるのも禁物ですよ。

【失敗③】浴衣に精液がついてしまった

浴衣に彼の精液がついて萎えたという声もありました。

20代:デザイナー
20代:デザイナー

浴衣エッチをしたかったので浴衣を着たままエッチしたら、彼の精液が浴衣について萎えました。シミになってしまって、恥ずかしかったから早々とチェックアウトを済ませました。

20代:学校教師
20代:学校教師

浴衣をきてセックスをしたら、彼の精液が浴衣についちゃいました。そのままにするのは嫌だったから、洗面台で浴衣を洗う羽目になりました。

浴衣を着たままの「浴衣エッチ」は男女共に憧れ。
しかし浴衣を着たままだと、彼の精液が付着する可能性がるので気をつけてください。

浴衣も旅館の備品。
あまりに汚れがひどいと、弁償させられる可能性もあります

浴衣を着たままのエッチは前戯までにして、挿入時は浴衣を脱ぐのをオススメしますよ。

【失敗④】プレイ中の声が隣の部屋に洩れていた

セックス中の声が漏れてトラブルになったという人もいました。

20代:IT関係
20代:IT関係

隣の部屋に声が洩れてたらしく壁ドンされたことはります。

20代:大学生
20代:大学生

セックスが激しくなりつい声が大きくなってしまい、フロントからクレームがきたことがあります。隣の部屋の人がフロントに伝えたらしく、チェックアウトが恥ずかしかったです。

旅館でのセックスは、いつもより喘ぎ声のボリュームを下げるよう意識しましょう。

ヒートアップして声が大きくなりすぎると、隣の部屋まで洩れてしまいます。
上記のアンケート回答にあるように、旅館従業員から注意されることも…。

木造建築の古い旅館だと、特に隣の部屋の物音が洩れやすいです。

他のお客さんの迷惑になるので、声はできるだけ抑えてください。

Q4.次に彼と旅行にいってもセックスしたいですか?

また旅行セックスをしたいと回答した女性は、全体の7割程度でした。

7割の女性が、「また旅先でセックスしたい」と回答しました。
一方「もういい」という意見は3割。

それぞれの声を見てみましょう。

【次回の旅行でもセックスしたい】
30代:事務職
30代:事務職

セックスレスだったけど、旅行に行くとお互い自然と求め合うようになるから定期的にいってもいいかも。

20代:美容師
20代:美容師

いつもより刺激的なエッチができるし、次の日はすっごくラブラブだからしたい。

20代:大学生
20代:大学生

旅行先でいつもと違ったエッチをするとドキドキするし、彼との距離も縮まるからできればしたい。

【次回の旅行はセックスしたくない】
20代:経理
20代:経理

旅行先でエッチすると疲れちゃうので、できればしたくない。

30代:事務職
30代:事務職

旅行中は観光先や旅館の雰囲気を楽しんでいる方がいいかなあと最近思うので。

旅先でのエッチはまた違った興奮があるので、セックスレスやマンネリの解消・予防に最適。

「定期的に旅行セックスをしたい」という女性が多くいましたよ。

また「もういい」と回答した女性は、旅先ではやっぱりのんびりしたいようです。
疲れを取るためにきた旅行で、夜遅くまでセックスするのは確かに本末転倒ですよね。

旅行の目的を忘れずに、セックスがしたい人はほどほどに行いましょう。

旅行先でのセックスは、2人の距離を縮める手段の一つ!

今回のアンケートでは、圧倒的に「旅行先でセックスをする」という女性が多かったです。

普段と違う刺激的なエッチができ、開放的になれるというのが主な理由でした。

また旅先でのエッチは、セックスレスやマンネリの予防・解消に効果的。
2人の関係もグッと深まるはずです。

次に旅行にいった際は、普段とは違うシチュエーションでセックスを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ABOUT ME
松ヶ崎 英人
松ヶ崎 英人
1996年ベルリン生まれ。 親の仕事の関係で6歳の時に日本に移り住み、帰国子女としてまぁまぁもてはやされた。 学生時代の性体験を綴っていたブログ(現在閉鎖中)をたまたま編集長に見られてスカウト。新卒でVOLSTANISH編集部のメンバーに。サボテンと暮らしている。