性に関するコラム

コックリングの効果とは?装着するとペニスが壊死する危険性があります。

コックリング 危険性

あなたはコックリングの効果や危険性について、どこまで知っていますか?

主にネットやアダルトショップなどで販売されているコックリング。
ペニスに装着するだけで、勃起時間を長くできる便利な商品です。

しかしコックリングを使うとペニスが壊死する危険性が。

この記事では、コックリングの効果・危険性、さらに自力で勃起時間を長くする2つの方法を紹介します。

コックリングとは?勃起時間を長くできる器具。

コックリングは、勃起時間を長くする製品。

コックリングは、ペニスの根元に装着することで勃起時間を長くできる器具です。

そもそも勃起とは、海綿体(*1)に血液が流れこんで起こる現象。
(*1)…ペニスの大部分を構成する毛細血管の集まり。

加齢や体調不良が原因で、勃起してもすぐに血液が抜けてペニスが萎えてしまうことがあります。

そこで登場するのがコックリングです。

コックリングでペニスの根元をギュッと締めることで、強制的に血液を滞留させます

その結果、加齢や体調に関わらず勃起時間を延ばせる…これがコックリングの仕組みです。

★勃起時間が長くなるメリット

  • 長い時間セックスできる
  • 中折れの防止になる

「長い時間セックスを楽しみたいけど、勃起力がついてこない…」

コックリングは、このように勃起力に衰えを感じる方が使う製品です。

【オススメできない!】コックリングの装着は「ペニス壊死」の危険性あり。

コックリングの装着は、ペニスを失う事故に繋がる。

コックリングは、装着するだけで勃起力を上げられる製品です。
ですがハッキリ言ってオススメできません

というのも、コックリングを使うとペニスを失う事故に繋がるケースがあるから。

この陰茎のリングが抜けなくなってしまったため、救急車で深夜、病院に運ばれてきました。(中略)陰茎はパンパンにうっ血し、膨張していたために普通に抜くことはできませんでした。

引用:局部にリング?救急搬送も – yomiDr.

コックリングは「ペニスの根本を締め付ける」製品なので、正しく使っても「キツすぎて上手く外せない」事態に陥ることがあります。

そんな事態に陥ったが最後。
コックリングを切断するなりして、すぐに外さないとペニスが壊死します。

いくら使用方法を守っても、外せなくなるリスクがあるのがコックリングの怖いところ。

確かにコックリングを使えば手軽に勃起力を上げられますが、胸を張ってオススメできる製品ではありません。

その他タイプのコックリングも同じく危険。

コックリングは、実は目的によって様々なタイプの商品が販売されています。

ただタイプは違えど仕組みは一緒なので、危険性があるのに変わりはありません

★コックリングのタイプ5つ

種類・目的説明主な素材危険性
勃起時間を長くする海綿体から血液が抜けるのを防ぐ・シリコン
・ゴム
ペニスの壊死
ペニス増大海綿体をうっ血させて増大を促す・シリコン
・ゴム
持続勃起症(*1)
早漏改善尿道を締め付けて射精を遅らせる・シリコン
・金属
逆行性射精(*2)
包茎改善カリ首に装着し包皮が戻るのを防ぐ・シリコン
・ゴム
亀頭の炎症
女性器を刺激する挿入の際クリトリスを刺激する・シリコン
・プラスチック
ペニスの壊死

(*1)…勃起が4時間以上続いて戻らない状態のこと。
(*2)…精子が膀胱内に逆流すること。

「ペニスに装着するタイプ」の製品は、総じてデメリットがあります。
ペニスを失わない為にも、コックリングは使わないのが一番でしょう。

コックリングを使用せずに勃起時間を長くする2つの方法。

コックリングを使えば、手軽に勃起時間を長くすることができます。
しかしその反面ペニスが壊死するリスクがあるため、かなり危険性が高いです。

「安全に長い時間セックスを楽しみたい…」

そんな人のために、ここからはコックリングを使わずに、勃起時間を長くする方法を2つ紹介します。

  1. PC筋トレーニング
  2. スクワット

①PC筋トレーニング

PCトレーニングをすれば、勃起時間を長くできる。

勃起時間を長くするためには、PC筋トレーニングをしましょう。

PC筋とは一般的に「骨盤底筋」と呼ばれ、放尿を止める時に使っている筋肉。
鍛えれば、長時間の勃起維持が期待できます。

PC筋は排泄をコントロールする筋肉で、尿道と肛門を締める役割を果たしています。勃起は陰茎の海綿体に血液が集中することで起こるのですが、その血液を海綿体の外に戻りにくくするのもこのPC筋です。

引用:大事なPC筋のお話。-静岡第一クリニック

PC筋は、海綿体に流れ込んだ血液を留める栓の働きをします。

つまりPC筋は、もともと人間の体に備わっている「ナチュラルなコックリング」と言えますね。

そんなPC筋の鍛え方は簡単で、ただ肛門に力を入れるだけ。

★PC筋トレーニングのやり方

  1. 肛門をキュッと3~4秒間締め続ける
  2. 3~4秒かけて肛門の力を緩める
  3. ①と②を10回くりかえす
    (これを1セット)

朝昼晩に分けて、3~4セット毎日実践してください。

通勤中や仕事中に「ながら」トレーニングができるので、日々のワンシーンに取り入れましょう。

②スクワット

スクワットのやり方

勃起時間を長くするには、スクワットをして「太もも」の筋肉を刺激しましょう。

太ももを鍛えることで、海綿体に流れ込む血液量の増加が期待できます。

大腿四頭筋は下半身の血液を循環させるポンプの役割を担っている。この筋肉が発達して血管を収縮・膨張させる力が増えることで、ペニスに送り込まれる血流が増え、勃起力が上がるという理屈だ。

引用:太ももは第2の心臓 鍛えることでEDの症状を改善できると医師-NEWSポストセブン

太ももは、海綿体に血液を流し込むポンプの役割があるんですよね。
血液量が増えれば、それだけ勃起の持続時間も伸びますよ。

★スクワットの正しいやり方

  1. 足を肩幅に広げる
  2. 太ももと地面が平行になるまで腰を下げる
  3. その体勢で5秒間キープ
  4. ゆっくり直立の姿勢に戻る
  5. ①~④を10回繰り返す
    (これを1セット)

正しいやり方でも、やり過ぎると怪我に繋がるので1日に3セットを目安にしてください。

空き時間を見つけて、毎日継続して取り組みましょう。

コックリングはリスク大!勃起時間は自力で長くしよう。

コックリングは勃起時間を長くするのに、効果的な商品です。
ただペニスが壊死するといった、大きなリスクがあるので使用はオススメしません。

コックリングを使わずに、まずは自力で勃起時間を長くする2つの方法を試しましょう。

  • PC筋トレーニング
  • スクワット

いずれも継続して取り組めば、コックリングに負けないくらい勃起時間を長くできます。

お金もかからないのでせひ試してみてください。

ABOUT ME
荻澤一平
荻澤一平
1992年東京生まれ。 大学受験に失敗し自暴自棄になり、3年半ほど隠居生活を送る。 趣味は誰にも見せることのない手品研究と、官能小説の執筆。 官能小説の参考資料を探している時にたまたまVOLSTANISHを見つけ、自ら編集部入りを志願。 自筆の官能小説を編集長から高く評価され、そのままVOLSTANISH編集メンバーとなった。