性に関するアンケート

女性が1番感じる性感帯はどこ?攻められたい場所を聞いてみました。

1番感じる性感帯はどこ?女子100人が「感じちゃう部分」を赤裸々に告白しました。

男性なら誰しも女性が1番感じる性感帯を知りたいですよね。

ですが単刀直入に「どこが気持ちいいの?」と尋ねるのは、スマートさの欠片もありません。

そもそも尋ねた所で、女性の本心が聞けるとは限らないです。
頑張って愛撫するあなたに対して「そこはイマイチ…」なんて言えないですからね。

では実際、世の女性たちはエッチの時どこを攻められたいのでしょうか。

そこで今回、100人の女性に「性感帯」についてアンケートを実施しました。

女性の好きな性感帯をランキング形式でまとめたので、ぜひ参考にしてください。

アンケートの実施方法・調査対象はこちら!

今回アンケートを実施したのは「性感帯」にまつわる2つの質問です。

  • クリトリス・Gスポット・ポルチオの中でどこが1番感じる?
  • 性器以外で1番感じる部分は?

実施方法:WEBアンケート
調査エリア:日本全国
調査対象:20~30代の女性
年齢の割合:20代(66人) 30代(34人)
実施期間:2019年2月27日~3月6日
(※100人の回答が集まった段階で調査を終了しました。)

Q1.三大性感帯の中でどこが1番感じる?

あなたもご存知の通り、女性には三大性感帯と呼ばれる部位があります。
それがクリトリス・Gスポット・ポルチオです。

ハッキリ言って、これらのポイントを攻められて感じない女性はいません。
なのでまずは、この三大性感帯に絞って「どこが1番感じるのか?」のアンケートを取りました。

性器の中で女性が最も感じる部分はクリトリスです。

ランキングでは、大差をつけてクリトリスが1位になりました。
それぞれの意見を見ていきましょう。

【1位】クリトリス

「クリトリス」と回答した女性は68人。

圧倒的な支持率を誇るクリトリスは、もはや性感帯の代名詞と言ってもいいでしょう。

20代・会社員
20代・会社員
口で刺激されるとたまらない。
20代・大学生
20代・大学生
じんわりとしびれる感じがクセになります。

クリトリスが支持されるのには、実は明確な理由があります。

そもそもクリトリスは男性のペニスが退化した器官。
したがって、男性のペニスに負けないくらい刺激に敏感です。

陰核(*1)は「ミニ・ペニス」といえるが、この小さな器官(特に陰核亀頭と陰核小体)に男のペニスに劣らないほど多量の知覚神経が分布している。

(*1)…クリトリスのこと。

引用:会陰(女性)の神経-spalteholz

ペニスを刺激されて、気持ち良くない男性なんていませんよね。
それと同じで、クリトリスは万人受けする性感帯ということです。

【2位】Gスポット

「Gスポット」と回答した女性は26人。
その知名度の高さとは裏腹に、支持数は3割未満という結果になりました。

30代・会社員
30代・会社員
入れられた時の圧迫感にキュンときます。
20代・会社員
20代・会社員
ゴリゴリ刺激されるとすぐにイッちゃう。

「Gスポット」が支持数を伸ばせなかった理由は、オーガズムの種類が関係しています。
というのも、女性のオーガズムには「中イキ」と「外イキ」2つの種類があります。

このうちGスポットの刺激で得られるのは「中イキ」。
「外イキ」より快感は強いですが、ある程度開発が必要なため体感できる女性が少ないんです。

つまり「これまでに体感した」という女性の絶対数が少ないことが、支持率を伸ばせなかった原因でしょう。

【3位】ポルチオ

「ポルチオ」と回答した女性は6人。

ポルチオで得られるオーガズムは「中イキ」に分類されます。
そのためGスポット同様体感した女性が少ないことが、支持されなかった理由でしょう。

30代・会社員
30代・会社員
頭が真っ白になり、何回もイッてしまう。
20代・会社員
20代・会社員
気持ち良すぎて自然に声がもれちゃう。

ポルチオの刺激によって得られるオーガズムは、三大性感帯の中で最も強いです。
その快感は驚異的で「ポルチオでイッたら失神必須」とも言われるほど。

ですがその反面、ポルチオは膣内最深部の刺激しにくい場所にあります。
したがって、Gスポットよりも開発が難しいんですよね。

ポテンシャルを秘めている分、それを引き出すのは一筋縄では行きません。

Q2.性器以外の性感帯で1番感じる部分は?

女性の性感帯は、性器だけではありません。
先ほどの三大性感帯以外にも人それぞれ感じる部分があります。

そこで次に「性器以外で1番感じる部分は?」と質問しました。
回答が10人以上重なった上位5つの部位(*1)をランキング形式で紹介していきます。
(*1)…複数回答可。

性器以外で女性が1番感じる部分は唇(キス)です。

【1位】唇(キス)

女性の多くは、前戯の定番である唇へのキスに感じるようです。

20代・会社員
20代・会社員
キスしただけでエッチしたくなる。
20代・大学生
20代・大学生
キスが上手いと、それだけで好きになっちゃう。

セックスは、キスに始まりキスに終わるもの。
映画やドラマなどでもお馴染みですから、キスが1番という結果には納得です。

またキスから始まる恋愛もあるので「唇(キス)は単なる性感帯」と片付けられません。
女性からしたら、キスはとても神秘的な愛情表現なんです。

【2位】乳首

唇(キス)の次に多かった意見は乳首でした。

30代・会社員
30代・会社員
乳首だけでイッたこともあります。
20代・専門学生
20代・専門学生
なめられるとゾクゾクする。

乳首は別名第二のクリトリスと呼ばれるほど、有名な性感帯。
実際「乳首だけでイク女性」がいるように、その異名は決して大げさではありません。

乳首はもはや性器の一部といっても過言ではないでしょう。

【3位】耳

「耳で感じてしまう」という意見も多く見受けられました。

20代・大学生
20代・大学生
耳に息を吹きかけられるのが好き。
20代・会社員
20代・会社員
くすぐったい感じが気持ちいい。

耳も代表的な性感帯のひとつです。
というのも、耳には「A10神経」と呼ばれる快楽神経があるから。

耳や首など脳に近い部分への愛撫は、快感を司るA10神経を刺激しやすいといわれる。

引用:女性が感じる部位は「乳房」より「首」「耳」女子大生興奮-NEWSポストセブン

快楽神経を刺激することでオーガズムに近い快感を得られます。

医学的にも根拠があるので「どこを攻めたらいいか分からない…」という男性は、耳への愛撫をしておけばまず間違いないでしょう。

【4位】首筋

耳に次いで「首筋が感じる」という意見も目立ちました。

20代・大学生
20代・大学生
首筋にキスされると力が抜けてしまう。
20代・大学生
20代・大学生
首筋を攻められると鳥肌が立つ。

首筋も耳と同様に「A10神経」を刺激しやすい部分(*1)
したがって「女性が感じやすい」という根拠がハッキリしています。

耳を攻めてから、その流れで首筋も愛撫する」というコンボを決められて、堕ちない女性はいません。

●参考文献
(*1)…女性が感じる部位は「乳房」より「首」「耳」女子大生興奮-NEWSポストセブン

【5位】背中

今回のアンケートでは背中と回答した女性も少なくありませんでした。

20代・大学生
20代・大学生
背中をなめられたり、なぞられると感じる。
20代・会社員
20代・会社員
触れるか触れられないかくらいで触られると濡れちゃう。

背中はエッチの時に無防備になりやすい部分でもあります。
なので不意に触られると「ゾクゾクして感じてしまう」という女性が多いようでした。

女性の正面ばかりを見てしまいますが、その裏に隠された背中への愛撫も大切です。

女性の性感帯を的確に攻めて「求められる男」になろう!

女性の感じる部分を的確に攻めればエッチの満足度は飛躍的に高くなります。
今回のランキングを参考に、今まで愛撫したことのない部分を攻めてみてください。

愛撫のバリエーションを充実させて女性から求められる男になりましょう。

ABOUT ME
荻澤一平
荻澤一平
1992年東京生まれ。 大学受験に失敗し自暴自棄になり、3年半ほど隠居生活を送る。 趣味は誰にも見せることのない手品研究と、官能小説の執筆。 官能小説の参考資料を探している時にたまたまVOLSTANISHを見つけ、自ら編集部入りを志願。 自筆の官能小説を編集長から高く評価され、そのままVOLSTANISH編集メンバーとなった。