性に関するコラム

オナホの捨て方が知りたい!正しい処分方法を押さえて自慰を満喫しよう。

オナホの捨て方が知りたい!正しい処分方法を押さえて自慰を満喫しよう。

「捨て方が分からないからオナホが買えない…」
「使用済みオナホが部屋に散乱してる…」

そんな悩みを抱えているあなた。

アダルトグッズの一種であるオナホール
独特な形状であったり、絶妙なサイズであることから、どう処理していいのか分からないという声をよく耳にするんですよね。

そこでこの記事では、オナホの捨て方について徹底的に解説していきます。

正しい処分方法を押さえて、毎日のオナニーをアップデートしましょう。

【PR】当サイトを運営するのは『株式会社Leo Clie(レオクリエ)』

『漢をブチアゲるウェブマガジンVOLSTANISH(ヴォルスタニッシュ)』は、ヴォルスタービヨンドブラストの開発・販売を行う株式会社Leo Clie(レオクリエ)が運営しています。

ヴォルスタービヨンドブラスト

多くの自信増大サプリを比較するサイトでも、ヴォルスタビヨンドブラストは常に上位にランクインする人気の商品。

数ある自信増大サプリの中でも、人気の要因の一つに「どんな会社が開発・販売を行っているのかがはっきり分かる」点があります。

ブランドサイトでは、代表の橋元昇太自ら実名顔出しでヴォルスタービヨンドブラストを宣伝しており、「どこの誰が責任者なのか」がはっきりしているんです。

「増大サプリってちょっと怪しい…」そんなお客様の不安を払拭すべく、弊社では最大限情報を開示し、ユーザーファーストで商品開発に努めています。

記事を読む前に、ぜひこの機会にヴォルスターブランドの商品もチェックしてみてください。

そもそもオナホは可燃ゴミ?不燃ゴミ?

オナホはプラスチックなので、燃えるゴミもしくはリサイクルになります。

基本的にオナホは、プラスチック容器の中にスポンジで覆われた樹脂が入った製品。
プラスチック製品」に分類されます。

「プラスチックってことは燃えないゴミ?」
と思う人もいるんじゃないでしょうか。

しかし一般的にプラマーク(識別表示)があるプラスチック製品は、燃えるゴミまたはリサイクルの回収になります。
オナホにもプラマークの表示があるんですよね。

ただし自治体によっては分別が異なることも

日本最大級のオナホブランド「TENGA」の公式ホームページにも捨て方の注意事項が記載されています。

お住いの地域の「プラスチック製品」の分別方法を確認した上、オナホを捨てるようにしましょう。

【注意】間違った分別をすると恥をかく恐れアリ。

オナホは間違った分別をすると恥を掻くリスクが高いです。

「別に分別しなくても良くない?」
なんて思っている人は、下手すれば大恥をかく危険性があります。

というのもゴミの分別に厳しい自治体では、

  • 回収してもらえない
  • ゴミ袋の中身から人物特定をする
  • 自宅を訪ねてきて直接「注意喚起」を行う

など最悪の場合、ごみ袋の捨て主を特定して自宅に押し掛けてくることもあるんですよね。

そんな様子を近所の人に見られれば、「オナホの人」として生活する羽目になるでしょう。

そんな辱めに遭わないためにも、正しい分別でオナホを捨てるのをオススメします。

正しいオナホの捨て方!3つの手順。

それではオナホの捨て方を解説していきます。

ただ一口にオナホと言っても、様々な種類があるんですよね。

そこで今回は、日本で最も人気と言っても過言ではないオナホ「TENGA DEEP THROAT CUP」の捨て方を解説いたします。

恥をかかないための正しいオナホの捨て方を、しっかりマスターしてください。

★オナホを捨てる3つの手順

  1. 表面パッケージはリサイクル
  2. 使用済みオナホはふたをしっかり締める
  3. 自治体のルールに従って分別する

①表面パッケージはリサイクル

TENGA本体とパッケージ

オナホの代名詞「TENGA」は、表面パッケージと本体から成り立っています。
まずは表面パッケージの捨て方を紹介していきます。

結論から言うと、表面パッケージは「プラマークの日」(リサイクル)に捨てましょう。

先述したようにオナホにはプラマークが表示されています。
この表示がある製品は、一つの袋にまとめて収集日にゴミ出ししましょう。

TENGAの表面パッケージ以外に、

  • トレイ類
  • パック類・カップ類
  • ボトル容器類
  • キャップ類

などと一緒にまとめれます。
そのため袋にパンパンに詰めれば、TENGAの表面パッケージがバレることもありません

オナホの使用前に、表面パッケージを綺麗に剥いでリサイクルゴミに分別しましょう。

②使用済みオナホはふたをしっかり締める

使用済みTENGAは、まずふたをしっかり締めましょう。

開けたままゴミ袋に捨てると、精液がこぼれて異様なにおいが発生してしまいます。

これは精液に含まれるスペルミンという物質のせい。

いわゆる「イカ臭さ」はスペルミンのにおいだったワケですね。

ふたを閉めれば、精子が中から出てくることはないので悪臭が漏れる心配はないです。
集積所がイカ臭くなることはないでしょう。

またTENGA上部にあるエアホールは通気口なので、精液が出てくる心配はありませんよ。

③自治体のルールに従って分別する

オナホは自治体のルールに従って分別しましょう。

TENGA本体は、自治体のルールに従って分別してください。

プラマークが付いてるからリサイクルじゃないの?
と思った人もいるでしょう。

ですが、中に精液が入っているTENGAはリサイクルに出してはいけません
というのも、汚れが付着しているものはリサイクルできないから。

いちいち使用済みTENGAの中身を洗うのは、さすがに面倒ですよね。
そもそも中身を洗うなら、使い捨てのTENGAを使っているメリットがありません。

自治体によって多少の違いはありますが、多くの地域で汚れたプラマークは「燃やすごみ」に捨てることになっています。

ゴミ袋には、紙くずで埋めるように捨てれば、誰もTENGAが入っているとは思わないでしょう。

間違えてプラマークに出さずに、自治体の分別方法に従って正しく捨ててください。

やってはいけないオナホの捨て方!

ここまで正しいオナホの捨て方を解説してきました。

「分別とか面倒…」
「家で処分するの恥ずかしい…」

そんなことを考えているあなた。
もし外でオナホを処理しようと考えているなら一度立ち止まってください。

ここからは絶対にやってはいけないオナホの捨て方を2つ紹介します。

★やってはいけないオナホの2つの処理方法

  1. 近所のコンビニやペットボトルのゴミ箱に捨てない
  2. 空き地や草むらに投げ込まない

最悪の場合、法律によって罰せられる危険性もあります。
しっかり確認しましょう。

近所のコンビニやペットボトルのゴミ箱に捨てない

オナホは近所のコンビニのゴミ箱などに捨てないようにしましょう。

オナホの捨て場所に困ったあげく、

  • 近所のコンビニ
  • 自動販売機横のゴミ箱

に捨てるのは絶対やめましょう。

基本的に公共のゴミ箱は、コンビニ店員が分別をし直しています
つまりコンビニ店員は、他人が性欲処理に使った道具を素手で掴んで分別し直さなきゃいけないワケです。

自分がコンビニ店員の立場だったらシンプルに嫌ですよね。
最悪の場合は「営業妨害」と捉えられ、防犯カメラの録画から身元が割れて罰金を課せられる可能性も。

自分の精液は自分で処理しましょう。

空き地や草むらに投げ込まない

オナホは草むらや空き地にしてないようにしましょう。

使用済みオナホを空き地や草むらに捨てるのは、当然不法投棄です。

見つかった場合、法律によって厳しく罰せられます。

前述してきたように、オナホは自治体のルールに従って分別するだけ
基本的には以下のように分別して捨てるだけで良いワケです。

  • 表面パッケージ⇒リサイクル
  • 本体⇒燃やすごみ

外でオナホを捨てれば、重い罰を受けるリスクがあります。

不法投棄は絶対にやめて、自宅で処分するようにしましょう。

巨大オナホは専門店の廃棄サービスを活用しよう!

巨大オナホは専門店の廃棄サービスを活用しましょう。

巨大オナホは、専門店の廃棄サービスを活用しましょう。

TENGA以外にも、日本では様々なタイプのオナホが販売されています。
中には、全長20cm近くある膣を再現した製品も販売されているんですよね。

そんな製品は、さすがに燃やすごみに捨てるのは困難。
そこでオススメしたいのが専門店の廃棄サービスの活用です。

そこでアダルトグッズ専門店の「大人のデパート エムズ」ではオナホの廃棄サービスを行っています。

これは使わなくなった巨大オナホを、自身で梱包・配送することで廃棄してもらえるサービス。

業者が自宅に来るわけではないので、誰にもバレずに巨大オナホを処理できます。

またこちらのサービスは、TENGAなどの小物オナホの処理も依頼可能。
家に溜まった大量のオナホを処分するのにもオススメですよ。

オナホを正しく捨てて、誰にも迷惑をかけずに自慰行為を楽しもう!

この記事ではオナホの正しい捨て方を解説していきました。

一口にオナホと言っても種類は様々。
今回は日本で最も人気のオナホ「TENGA」の捨て方を紐解きました。

★TENGAの正しい捨て方

  1. 表面パッケージをガムテープで巻く
  2. 使用済みオナホはふたをしっかり締める
  3. 自治体のルールに従って分別する

空き地やコンビニのゴミ箱に捨てるのはご法度。

最悪の場合、オナホの持ち主が特定されたり罰金を請求されるリスクもあるんですよね。

3つの手順を踏んで、オナホの正しい捨て方をマスターしてください。

オナホを使ったオナニーで、ワンランク上の自慰を実現しましょう。

ABOUT ME
荻澤一平
荻澤一平
1992年東京生まれ。 大学受験に失敗し自暴自棄になり、3年半ほど隠居生活を送る。 趣味は誰にも見せることのない手品研究と、官能小説の執筆。 官能小説の参考資料を探している時にたまたまVOLSTANISHを見つけ、自ら編集部入りを志願。 自筆の官能小説を編集長から高く評価され、そのままVOLSTANISH編集メンバーとなった。