性に関するコラム

騎乗位のコツとは?女性の腰の動かし方を解説します。

騎乗位のコツが知りたい!女性の腰の動かし方を徹底的に解説します。

「騎乗位って、どう腰を動かしていいのか分からない…」
「子宮に当たって痛い…」

多くの女性が、騎乗位のコツを掴めずに悩んでいます。

しかし騎乗位は、男性人気の高い体位。
しっかりコツを押さえていれば、男性から確実に喜ばれます。

さらに女性にとって騎乗位は、中イキしやすい体位なんですよね。

この記事では、男女ともに気持ちよくなれる騎乗位のコツを解説していきます。

痛くない!上手に騎乗位する3つのコツ

上手に騎乗位するには3つのコツがあります。

  1. まずは前後に腰を動かす
  2. 慣れてきたら上下に動かす
  3. 円を描くように腰を動かす

この3段階で腰を動かしましょう。

それぞれ具体的に、どう腰を動かせばいいのかについて詳しく解説していきますよ。

①まずは前後に腰を動かす

騎乗位のコツとして、まずは前後に腰を動かそう。

まずは挿入後、ゆっくりと腰を前後に動かしましょう。

ペニスが奥まで入っている状態のまま、骨盤を支点にしてブランコのように前後に動かすのがコツ。

いきなりペニスを出し入れするような上下運動は、膣内への刺激が強いんですよね。

骨盤を支点にして腰を動かせば、膣内への過度な刺激を抑えながら男性を気持ちよくできるワケです。

最初は、女性からすれば物足りなさを感じるかもしれません。

しかし、ゆっくりと膣内とペニスを慣らすことで、その後のセックスがさらに盛り上がるようになります。

十分にペニスが膣内にフィットしたと感じたら、次のコツに移りましょう。

②慣れてきたら上下に動かす

騎乗位のコツとして、慣れてきたら腰を上下に動かそう。

次に、いよいよ腰を上下にピストン運動させましょう。

上下にピストンする際は、男性の支えが必要になります。

  • 彼の腰に手を置かせてもらう
  • 手を握ってもらう

など、腰を上下に動かしやすいようアシストをしてもらってください。

またピストン運動は、奥に当たる際はゆっくり腰を落とすのがポイント。
勢いよくペニスが奥に当たると、不快感の原因になり得ます。

そのため男性の支え以外に、足腰の筋肉がないと上手にピストン運動はコントロールできません。

日頃から、ジョギングなどの適度な運動で足腰を鍛えておくのがオススメですよ。

③円を描くように腰を動かす

騎乗位のコツとして、最後に円を描くように腰を動かそう。

上級テクニックとして、円を描くように腰を動かす方法も押さえておきましょう。

ペニスが奥に入った状態で、円を描くように腰だけを動かすのがポイント。

膣内にまんべんなくペニスが当たり、痺れるような快感を得られます。

さらに円を描くように腰を動かすと、男性の恥骨付近でクリトリスが刺激できるんですよね。

膣内とクリトリスを同時に刺激できるため、中イキも外イキも促せるかなりオススメの腰の動かし方です。

また男性にとっても、ペニスが膣内でかき回される感覚が非常に気持ちいいです。

上手くいけば、2人で一緒にイクこともできますよ。

騎乗位で中イキできる?押さえておくべき2つのポイント。

騎乗位のコツを掴めば、中イキしやすくなります
というのも、自分が気持ちいいようにペニスで性感帯を刺激できるから。

しかし無造作に腰を動かしても中イキはできません。

中イキに欠かせない2つの部位を意識して、腰を動かしましょう。

★中イキに欠かせない2つの性感帯

  • Gスポット
  • ポルチオ

2つの性感帯を意識して騎乗位をすれば、中イキしやすくなりますよ。

・Gスポット

Gスポットは、膣内の第二関節を曲げた付近にある性感帯です。

Gスポットは、指を入れて中指の第二関節を曲げた付近にある性感帯です。

主にGスポットは、挿入時にペニスの出っ張り部分(カリ)が引っかかり快感を得ることができます。

しかし騎乗位の場合、ピストンじゃなくても、円を描くように腰を動かせば竿部分でGスポットが刺激できるんですよね。

どう腰を動かすにしても、Gスポットにペニスが当たるように意識してみましょう。

・ポルチオ

ポルチオは膣奥に位置する性感帯です。

ポルチオは、膣奥に位置する性感帯です。

ポルチオは、子宮壁にあるため開発されてないと痛みを生じます。

激しくピストン運動をするのではなく、ポルチオをガリガリと擦るように腰を動かすのがオススメ。

ポルチオでイクなら、擦るように前後に動かしたり円を描くように腰を使いましょう。

ポルチオで不快感を抱かないように、最初は慎重に騎乗位を行えばセックスでイキやすい体になりますよ。

騎乗位のコツを押さえて、最高に気持ちいいセックスをしよう!

多くの女性が苦手な体位とする騎乗位。

しかし騎乗位は、中イキするために押さえておきたい重要な体位なんですよね。

この記事では、上手に騎乗位するための3つのコツを紹介しました。

★騎乗位の3つのコツ

  1. まずは前後に腰を動かす
  2. 慣れてきたら上下に動かす
  3. 八の字を描くように腰を動かす

と言っても、騎乗位は女性だけが頑張ってもダメ

支えてもらったり、下から突き上げるように腰を動かしてもらったり、男性のアシストが必要です。

セックスは共同作業。
2人で一緒に騎乗位のコツを押さえて、最高のセックスをしてください。

ABOUT ME
松ヶ崎 英人
松ヶ崎 英人
1996年ベルリン生まれ。 親の仕事の関係で6歳の時に日本に移り住み、帰国子女としてまぁまぁもてはやされた。 学生時代の性体験を綴っていたブログ(現在閉鎖中)をたまたま編集長に見られてスカウト。新卒でVOLSTANISH編集部のメンバーに。サボテンと暮らしている。