性に関するコラム

妻だけEDが近年増えている?原因と改善方法を徹底的に解説します!

妻だけEDが近年増えている?原因と改善方法を徹底的に解説します!のアイキャッチです。

「最近、妻とのセックスで必ず中折れしてしまう…」
「奥さんに対してだけ性欲が湧かない…」

そんな悩みを抱えるあなた。
もしかしたらそれは妻だけEDかもしれません。

近年日本では、妻だけEDを発症する男性が増えてきているんですよね。
果たしてその原因とは、一体何なんでしょうか。

この記事では、離婚の原因にも発展しかねない妻だけEDの原因と改善方法を、徹底解説していきます。

妻だけEDとは?

【妻だけEDとは?】妻以外の女性は性的に見えてムラムラしたり勃起したりするが、妻にだけEDを起こす症状 ▶妻にだけED(勃起不全)を起こしてしまうこと

妻だけEDとは、その名の通り妻に対してだけ勃起不全(ED)を起こしてしまう症状です。

EDとは専門的にいうと「性交時に十分な勃起が得られないため、あるいは十分な勃起が維持できないため、満足な性交が行えない状態」

引用:性欲はあるのに、勃起しなくなってしまった-ED-原因

セックスの途中で中折れする、そもそも勃起できない症状をEDと言います。

EDは、主に加齢による身体機能の低下によって起きます。

しかし妻だけEDは別。
妻に対してだけEDの症状が現れるので、主な原因は精神的要因にあるんです。

そのため、若くしてEDを発症するケースも多くあるんですよね。

夫婦関係におけるEDは、放って置くと大変な事態に発展しかねません。

妻だけEDが原因でセックスレスになっていませんか?

「妻だけEDが原因でセックスレスになっていませんか?」妻だけEDを放置すると… ・セックスレス・オナニーばっかりする・家の外で相手を探す 夫婦のすれ違いが加速 ▶最悪離婚の危機の原因になる

妻だけEDを放って置くと、以下のような状態に陥ってしまいます。

  • セックスレスに陥る
  • オナニーで事を済ませるようになる
  • 家の外でセックスする相手を見つけるようになる

「セックスレス」や「家の外でセックスする相手を見つける」は、シンプルに離婚の原因になります。
パートナーとの身体接触がなくなるワケですから、だんだん信頼関係に亀裂が入るのは当然ですよね。

「性欲はあるのに妻とセックスできない」
そんな旦那さんに多いのが、夜な夜なオナニーにふけってしまうケース。

オナニーのやり過ぎには様々なデメリットがあるので、ハッキリ言ってオススメできません。
最悪の場合、オナニー依存症に陥る危険性もあります。

妻だけEDを放って置いて、良いことは一つもありません。
今すぐ原因と改善方法をチェックしましょう。

妻だけEDには3つのパターンがある!

「妻だけED」には3つのパターンがあります。

  1. 関係の変化による妻だけED
  2. 性的嗜好による妻だけED
  3. 感情の変化による妻だけED

妻だけEDを改善するべく、まずは原因を突き止めましょう。

①関係の変化による妻だけED

【①関係の変化による妻だけED】出産などで女性から家族の一員に変化 ▶安心感が性的欲求の邪魔になる

妻を女性ではなく母親や家族として見るようになり、性的興奮が起きなくなってしまったパターンです。

妻とはセックスができない,またはセックスが楽しめない理由として,妻は「女」より
も「母親としては完璧」であるとため,「女として見るのはもう無理」

引用:現代日本の不倫の分析―ライフイベント,セックスの意味,アイデンティティ―

こちらのケースは男の中にある理想の妻の姿を、最愛の人に重ねてしまうワケです。
その結果、妻をセックスの対象に見られなくなってしまうんですよね。

特に出産後に母親になった姿を見て「性的な目で見られなくなった」という男性は多いです。

愛していることに変わりはないですが、家族としての安心感が逆に性的欲求の邪魔になるんですね。

②性的嗜好による妻だけED

【②性的嗜好による妻だけED】いつもとは違ったプレイを要求してしまい、断られてEDになる▶好みのズレが妻だけEDの原因になる

自分と妻の性的嗜好がズレたことによって、EDに陥るケースもあります。

「妻が美人過ぎて緊張して勃起しないのです。ブスやデブの女だとギンギンになるのに……不思議です」

引用:「妻だけED」の理由とは!?既婚男性がぶっちゃける

「痩せ型じゃないと興奮できない」
「もっと違うプレイがしたい」

このような譲れない性嗜好を持っている男性は少なくないでしょう。

一方で女性は、年齢を重ねると「恥ずかしさ」や「いい年なのに」など遠慮がちになるんですよね。
その結果、性的嗜好のズレによる違和感が続くと、男はEDに陥りやすくなってしまうワケです。

要するに、男のちょっとしたこだわりのせいで、妻だけEDになっている可能性があるということ。

どうしても譲れない性嗜好がある人は、心当たりがあるかもしれませんね。

③感情の変化による妻だけED

【③感情の変化による妻だけED】変貌した妻に苦手意識が芽生えます。▶妻に魅力を感じなくなる

妻の言動や態度の変化によって、妻だけEDに陥るパターンもあります。

こうやって自分都合の言い分を主張したり、言わずとも察しろ的な雰囲気を醸し出したりするわけです。

そのような妻のことを「モンスターワイフ」「モンスター妻」というそうなんですね。

引用:もしかしてモンスターワイフ?その特徴と原因

モンスターワイフに成り果てた妻に苦手意識を持ち、性的欲求が起きなくなるワケ。

このパターンに陥ると、もはや仮面夫婦のような関係と言っても過言ではありません。

今すぐ改善方法に取り組んで、ラブラブだったあの頃のセックスを取り戻しましょう。

妻だけEDを改善する2つの方法

妻だけEDを改善する2つの方法をご紹介します。

  1. ED治療薬を服用する
  2. 妻とのコミュニケーションを心がける

①ED治療薬を服用する

【①ED治療薬を服用する】強制的に勃起を起こす医薬品 妻だけEDにも効果あり しかしED治療薬の効果は一時的なもの ▶根本的な解決にはならない

ED治療薬とは、EDを改善するために強制的に勃起を発生させる医薬品です。

強制的に勃起を促すので、妻だけEDだとしても高い確率でセックスができます。

ED治療薬を飲むと、一時的に勃起しやすい状態になります。その状態で性的刺激を受け、性的興奮することにより勃起を維持します。

引用:EDの治療-栄セントラルクリニック

ED治療薬は、専門のクリニックでのみ購入可能。
まずはお近くの男性機能クリニックに受診しましょう。

「病院に行くのは恥ずかしいし、ネットで海外から個人輸入しよう…」
という考えは禁物。

海外産のED治療薬は、日本人の体に合ってない強力な成分が含まれているためオススメできません。
最悪の場合、血流が良くなりすぎて意識を失うことも。

ED治療薬は、必ず医師の指示に従って服用してください。

ただし忘れてはいけないのは、ED治療薬はあくまでも一時的に勃起しやすくなる特効薬ということ。
根本的な解決は、次の改善方法をチェックしましょう。

②妻とのコミュニケーションを心がける

【①妻とのコミュニケーションを心がける】コミュニケーションを図ることは、根本的な解決に必要 ▶二人三脚で妻だけEDを克服しましょう!

妻だけEDを改善する最もオススメの方法は、良質なコミュニケーションを取ること。

日頃のコミュニケーションを積極的に取ることで、妻だけEDの改善が期待できます。

実際、EDとコミュニケーションには深い関連性があると言われてるんですよね。

EDを疑われる夫”を持つ妻と夫との間では、夫婦間のコミュニケーション時間が短いことが分かりました。
(中略)時間を取りやすい休日に一緒に食事やお酒を楽しみ、夫婦間で良い雰囲気を作るなど、夫から積極的に妻とコミュニケーションをとるように心がけると良いのではないでしょうか。
引用:夫婦間コミュニケーションとEDに関する実態・意識調査-日本新薬株式会社 EDケアサポート

妻だけEDは、どのパターンにしても夫婦間の心の距離が大きな要因。
なので心の距離を縮めることができれば、妻だけEDの改善が期待できるワケです。

ぜひ積極的に、あなたから奥さんにコミュニケーションを図ってみましょう。

思い切って自分の症状をストレートに伝えるのもアリ。

  1. 言いづらくても、きちんと自身の症状を伝える。
  2. 「夫婦で解決したい」その旨をしっかり伝える。
  3. 2点を踏まえた上で、今後のセックスの方向性を考える。

「この問題を夫婦で解決したい」
その想いは、きっと奥さんに伝わるはずです。

妻だけEDは、あなた一人が頑張っても改善することはできません。

夫婦二人三脚で協力をして、妻だけEDを克服しましょう。

愛を深め合って、妻だけEDを克服しよう!

この記事では、妻だけEDの原因と解決方法をご紹介しました。

考えられる主な原因は3つ。

  1. 関係の変化による妻だけED
  2. 性的嗜好による妻だけED
  3. 感情の変化による妻だけED

いずれも、夫婦の心の距離が大きく影響してます。
思い当たる原因が見つかれば、さっそく改善方法に取り組みましょう。

★妻だけEDを改善する2つの方法

  1. ED治療薬を服用してみる
  2. 妻とのコミュニケーションを心がける

ED治療薬は、一時的な効力しか持ちません。
根本的な解決のために、積極的に奥さんとのコミュニケーションを取りましょう。

セックスは男女の共同作業。
しっかりと話し合い、より良いセックスライフを過ごしてください。

ABOUT ME
松ヶ崎 英人
松ヶ崎 英人
1996年ベルリン生まれ。 親の仕事の関係で6歳の時に日本に移り住み、帰国子女としてまぁまぁもてはやされた。 学生時代の性体験を綴っていたブログ(現在閉鎖中)をたまたま編集長に見られてスカウト。新卒でVOLSTANISH編集部のメンバーに。サボテンと暮らしている。