性に関するコラム

ジェルキングに適したローション5選!選び方とオススメの製品を紹介します。

ジェルキングに適したローション5選!選び方とオススメの製品を紹介します。

「ジェルキングをしたいけど、ローションって絶対必要なの?」

この答えは、YESです。

もしローションなしでジェルキングをすると「いつまでも効果がない」「怪我をする」といった事態を招いてしまいます。

また一口にローションといっても、種類によって様々な特徴があります。
あなたの要望に合ったローションで、快適なジェルキングライフをお送りください。

この記事では、ジェルキングをする際のローションの選び方とオススメの製品を紹介していきますよ。

ジェルキングにはローションを使おう!

【ジェルキングにはローションを使おう!】ローション:滑りを良くして摩擦軽減 ボディーソープ:皮脂を溶かす恐れあり ▶肌に合ったローションを選ぼう

ローションは、主に滑りを良くして性器の摩擦を軽減させる働きをします。
「潤滑油」という呼ばれ方もしますね。

ジェルキングは、必ずローションをたっぷりとペニスに塗り込みながら行いましょう。

ペニスを長い時間スライドさせるので、ローションを使わないと摩擦で怪我をする危険性があります。

「ローション買うのは面倒」だからといって、ボディーソープ(石鹸)を代用するのは絶対にNG
ボディーソープ(石鹸)には、皮脂を溶かす成分が含まれているためジェルキングには適していません。

ジェルキングでは、きちんとあなたの肌に合ったローションを使用してください。

ジェルキング用のローションを選ぶ3つのポイント

ジェルキングに使うローションを選ぶ際のポイントを3つご紹介します。

  1. 化学成分が少ないもの
  2. 保湿効果のあるもの
  3. 水に流しやすいもの

3つの中から、あなたの要望に合った項目を優先してローションを選びましょう。

1.化学成分が少ないもの

【ジェルキング用のローションを選ぶ3つのポイント】ポイント①化学成分が少ない -化学成分-・合成香料・着色料 肌に悪影響を与える ▶オススメは天然・オーガニック成分のみ製品

肌への影響が心配な人は、化学成分が少ないローションを選びましょう。

化学成分とは、合成香料や着色料といった合成物質のこと。
肌に触れると、湿疹やかぶれといった人体への悪影響が稀に見られるんですよね。

化学成分が入っているローションは、安価で手に入りますがハッキリ言って体によくありません。

少々高価でも、天然・オーガニック成分*が主成分のローションを選ぶのがオススメですよ。
*植物や果物から抽出した成分

2.保湿成分配合のもの

【ジェルキング用のローションを選ぶ3つのポイント】②保湿効果がある 肌の潤いを保って乾燥を防ぐ ▶オススメはヒアルロン酸・コラーゲンを含んだ製品

乾燥肌の人は、保湿成分配合のローションを選びましょう。

長時間ペニスを露出していれば、当然乾燥しやすくなります。
ローションによっては、乾燥を助長させる危険性もあるので、乾燥肌の人は一層気をつけたいポイント。

保湿成分が入ったローションなら、ジェルキングをしながら乾燥対策をすることができます。
ヒアルロン酸や、コラーゲンを含んだローションを選んでください。

保湿成分はパッケージや成分表記にかかれているので、購入前にチェックしましょう。

3.流しやすいもの

【ジェルキング用のローションを選ぶ3つのポイント】ポイント③水に流しやすい 水に流しにくい製品は⇒・肌荒れを引き起こす・排水溝を詰まらせる このような心配がある人は・・・▶水に流されやすい潤滑ゼリーを使おう

ローションを洗い流すのが面倒という人は、水で流しやすい製品を選びましょう。

ローションは、非常に洗い流すのに手間がかかる製品です。
その上、付着したままだと肌荒れの原因になったりするんですよね。

また製品によっては、お風呂の排水溝を詰まらせることも。

使用後の手間を極力少なくしたいなら、潤滑ゼリーの使用を検討してみてください。
質感がさらっとしているので、シャワーでサッと流せますよ。

ジェルキングにおすすめのローション5選

ここまでローションを選ぶ際の3つのポイントを紹介しました。

ここからは3つのポイントを踏まえて、オススメのローション製品を詳しく紹介していきます。

今回、オススメしたいローションは5つ

  • ジェリーローション ハード
  • Love m Jell~ラブミージェル~
  • ペペローション
  • リューブゼリーうるおい
  • よぶんなものが入っていない99%水潤滑ゼリー

ぜひ気になった製品を試してみてください。

1.ジェリーローション ハード

ジェリーローション ハード

引用:Amazon

まず一つ目は、たかくら新産業が出している「ジェリーローション ハード」。

項目 
全成分水,プロパンジオール,グリセリン,アロエベラ液汁,チャ葉エキス,ヒアルロン酸Na,クエン酸,クエン酸Na,BG,エタノール,ヒドロキシエチルセルロース,ポリアクリル酸Na,加水分解コンキオリン
保湿成分プロパンジオール,グリセリン,アロエベラ液汁,チャ葉エキス,ヒアルロン酸Na
価格2,530円

ジェルキングのような長時間の運動をしても粘度が落ちることはありません

その秘密は、大豆・トウモロコシ由来のオーガニックグリセリンを配合しているから。
高い粘度が期待できます。

それでいてサラッと洗い流せるのが嬉しいところ。

また自然由来の成分なので、肌に優しいのもポイントです。

オーガニックグリセリンの他にも、天然成分・オーガニック成分の配合率が78.8%と高く、安心して使い続けることができますよ。

2.Love m Jell~ラブミージェル~

Love m Jell~ラブミージェル~

引用:Amazon

Love m Jell~ラブミージェル~」は業界初の化粧品認可を受けたラブローションです。

  
全成分水,グリセリン,BG,エタノール,アロエベラ葉エキス,アカジオウ根エキス,オタネニンジン根エキス,アルギニン,ポリアクリル酸,カルボマー,水酸化K,バニリルブチル,PEG-60水添ヒマシ油,メチルパラベン
保湿成分オタネニンジン根エキス,アカヤジオウ根エキス,アロエベラ葉エキス
価格2,430円

「バニリルブチル」「アルギニン」「オタネニンジン根エキス」といった健康成分が配合されています。

またオタネニンジン根エキスは保湿効果が高いので、ジェルキング後の乾燥の心配もありませんよ。

3.ペペローション

ペペローション

引用:Amazon

ローションと言われれば思い浮かべるほど王道の「ペペローション」。

項目 
全成分水,ポリアクリル酸ナトリウム,メチルパラベン
保湿成分
価格563円

特徴は何といっても粘度の高さ
キャップを外した瞬間から糸を引き始め、ペニスにも絡みやすいです。

また成分は「水」「ポリアクリル酸ナトリウム」「パラベン」のたった3種類。

余計なものが一切含まれていないので、安心してジェルキングに使用できます。

価格も安いため、初めてローションを購入する方にはオススメです。

4.リューブゼリーうるおい

リューブゼリーうるおい

引用:Amazon

リューブゼリーうるおい」は女性の濡れ不足を解決するために開発された水溶性潤滑ゼリーです。

項目 
全成分水,グリセリン,PG,親水性ポリマー,pH調整剤,パラベン
保湿成分ヒアルロン酸Na,加水分解コラーゲン
価格1,980円

女性向けの商品ではありますが、とても滑りがいいのでジェルキングにもオススメ。

質感はサラッとしているため、後片付けも楽チン。
「流しにくい」「排水溝が詰まった」というトラブルの口コミはありません。

またヒアルロン酸コラーゲン配合と、保湿効果の高い成分が2つ入っているのもポイント。
ジェルキング後の乾燥から守ってくれますよ。

5.よぶんなものが入っていない99%水潤滑ゼリー

よぶんなものが入っていない99%水潤滑ゼリー

引用:Amazon

コンドームメーカーのサガミが開発した「よぶんなものが入っていない99%水潤滑ゼリー」。

項目 
全成分水,ポリアクリル酸Na,カルボマー,ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル,ポリアミノプロプロピルビグアナイド,多価アルコール,ムコ多糖類,PEO効果ヒマシ油,PH調整剤
保湿成分
価格1,100円

その名の通り、”余分なもの”が入っておらず、99%が水というとってもシンプルなゼリーです。
元々肌が弱い方でも安心して使用できます。

大事な部分に使用するものなので、安全性が高いのはとてもありがたいですね。

テクスチャーはサラサラしているので、ジェルキング後のベタ付きも気になりません。

シャワーでサッと流せるといった、すっきりとした使い心地が特徴です。

自分にあったローションで効果的なジェルキングをしよう!

今回はローションの選び方おすすめローションをご紹介しました。

★ローションを選ぶポイント

  1. 化学成分が少ないもの
  2. 保湿効果のあるもの
  3. 水に流しやすいもの

★おすすめローション

  1. ジェリーローション ハード
  2. Love m Jell~ラブミージェル~
  3. ペペローション
  4. リューブゼリーうるおい
  5. よぶんなものが入っていない99%水潤滑ゼリー

まずは、選び方のところで「優先するポイント」を決めましょう。

成分は商品によって大きく違ってきます。
肌が弱い人であれば、天然成分のものを選ぶなど、安全性に目を向けてくださいね。

今回ご紹介した5つは、どれも刺激は少ないので、安心してジェルキングを行えます。

ABOUT ME
荻澤一平
荻澤一平
1992年東京生まれ。 大学受験に失敗し自暴自棄になり、3年半ほど隠居生活を送る。 趣味は誰にも見せることのない手品研究と、官能小説の執筆。 官能小説の参考資料を探している時にたまたまVOLSTANISHを見つけ、自ら編集部入りを志願。 自筆の官能小説を編集長から高く評価され、そのままVOLSTANISH編集メンバーとなった。