性に関するコラム

ポルチオを開発するコツ6選!場所と刺激する注意点も教えます。

女性には有名なGスポットの他に、「ポルチオ」と呼ばれる性感帯があります。

ポルチオとは、簡単にいうと膣奥にある子宮のこと。
このポルチオを開発すれば、女性をGスポットを超える快感に誘えます。

開発済みのポルチオ攻めは男性では想像できないほどの快楽で、気絶しそうになるほど

今回はそんな「ポルチオのある場所」と「開発する方法」をご紹介します。

ポルチオとは?場所はどこなの?

冒頭でも述べた通り、ポルチオとは子宮口にある性感帯。
膣のずっと奥にある子宮口には少し飛び出している部分があり、その飛び出して“コリコリ”した箇所がポルチオです。

指が長い人だと、指を膣の一番奥まで挿入すると発見できます。

とはいえ膣の入り口から子宮口までは約8〜10cmはあるので、届かない場合もあるでしょう。

子宮口は十分に感じていると下に降りてくるので、前戯で徹底的に相手を気持ちよくしておくと見つけやすいですよ。

ポルチオが開発されると…得られる快感は気絶するほど強い!

ポルチオの快感は手マンはもとより、Gスポット攻めとは比にならないほど。
十分に開発された女性だと、攻めすぎると気絶する場合もあるそうです。

そのためポルチオを開発して挿入時に刺激してあげると、しっかりと中イキさせられます

ポルチオを刺激されている女性は、

  • 刺激されると頭が真っ白になる
  • 全身に力が入らず快楽に酔った気分になる

といったように、男性では考えられないほどの快楽体験ができるようです。

「彼女が演技している気がするな…」という方はポルチオを開発してあげて、ノー演技のプレイを楽しみましょう。

ポルチオを開発する方法とコツ(指編)

いきなりペニスを挿入してポルチオ開発するのは難易度が高いので、まずは指で開発する方法を紹介します。

  1. ローションなどでしっかり膣を濡らす
  2. 小突く&「の」の字を書くように触る
  3. トントンと指の腹でポルチオを優しく刺激する
  4. ジワーッとポルチオを押すように刺激する

実際に指でポルチオに触れて、場所と感触を確かめておきましょう。

また前述の通り指が届かない時は、まずは前戯で気持ちよくしてあげると子宮口が降りてきて触れやすくなります。

準備運動がてら、開発前に彼女の感度パラメーターを上げておいてください。

それでは、指でポルチオを開発する方法を具体的に解説していきます。

①ローションなどでしっかり膣を濡らす

女性が濡れやすいタイプなら問題ありませんが、濡れにくい場合はローションで十分に膣を濡らしてあげましょう

ポルチオは膣奥にあるので、十分に濡れていないと擦れて痛みを伴います。
痛がると子宮もなかなか下に降りてこないので、相手が痛がっていないか確認しながら攻めてください。

②「の」の字を書くように触る

指を膣に挿入してコリコリしたポルチオを発見できたら、刺激して開発していきます。

いきなりガシガシ刺激しても、初めてだと気持ちよくないどころか痛いだけ。
まずは「の」の字を書くように、優しくポルチオを撫でてください。

「本当にこんなので気持ちよくなるの?」
と思ってしまうかも知れないですが、最初はそれでも構いません。

ポルチオを刺激される感覚を彼女に覚えてもらって、抵抗を和らげましょう

③トントンと指の腹でポルチオを優しく刺激する

女性もポルチオを触れられることに慣れてきたら、指の腹で優しくトントンと刺激

スマホの画面をタッチするように、ソフトタッチを心がけてください。
彼女の喘ぐテンポに合わせることで、女性のペースに合わせて快感を与えられます。

くれぐれも“早くイカせたいから”と焦らないようにしましょう。

④ジワーッとポルチオを押すように刺激する

指の腹でポルチオを刺激されても痛がらないようになってきたら、ジワーッと子宮口を押すように刺激してください。

押し込むときも、指の腹でソフトに押すのがポイント。

ポルチオを刺激する時はガンガン突くのではなく、ゆっくり押す方が気持ちいいという女性が多いです。

彼女がポルチオの刺激に慣れてきたら、ジワーッと押してじっくり開発していきましょう。

ポルチオを開発する方法とコツ(ペニス編)

指での開発でポルチオの場所や扱いに慣れてきたら、挿入してペニス でも開発しましょう。

ペニスによるポルチオの開発方法は以下のように場面分けして紹介していきます。

  1. ポルチオ開発にオススメの体位
  2. ポルチオをペニスでゆっくり押し込む
  3. 腰を動かしてペニスでポルチオを刺激する

上述した通り、ポルチオは膣の入り口から8〜10cmの場所にあります。
そのためペニスの長さが十分にないと、ポルチオまでペニスが届きません

①ポルチオ開発にオススメの体位

ポルチオを効果的に刺激する、オススメの体位は以下の4つです。

  • 騎乗位:女性が上になることでペニスが奥まで届きやすくなる
  • バック:膣が水平に保たれることで奥まで挿入できる
  • 屈曲位:膣が上向きになるので、正常位よりも奥に挿入できる
  • 松葉崩し:ペニスと膣が最も密着する体位

ペニスの長さがポルチオまで届くようであれば、騎乗位やバックといった普段と同じ体位で刺激するといいでしょう。

しかし騎乗位は女性主体な体位でもあります。

そのため後述する「ペニスによるポルチオ刺激」のテクニックを取り入れるなら、バックや屈曲位などの方が刺激しやすいです。

また松葉崩しはペニスを膣奥まで挿入するのにもっとも適した体位。
ペニスが多少短くても奥に届きやすいので、長さに自信がない男性におすすめです。

②ポルチオをペニスでゆっくり押し込む

ペニスでポルチオを刺激する時は「ゆっくりペニスで押し当てる」ようにしましょう。

指による開発方法でも紹介したコツですね。
ポルチオはガンガン突くよりも押し当てる方が気持ちいいので、指のとき同様にゆっくりとペニスでポルチオを押し当ててください。

ポルチオを開発するなら、ピストンはNG

ペニスでポルチオを程よく押し込むことで、女性は内側からジワジワと気持ち良くなっていきます。

③腰を動かしてペニスでポルチオを刺激する

ペニスでポルチオを押すだけでなく、腰を動かしてポルチオをペニスで撫でるのもいいでしょう。
バイブでポルチオを刺激するイメージです。

腰を動かすといっても前後に振るのではなく、上下左右に動かして指のように「の」の字を描くと効果的

そこまでの可動が難しい場合でも、上下左右に動かしてペニスを振動させるだけで、ポルチオを刺激できるはずです。

ポルチオにペニスで触れて刺激できれば、挿入による膣の圧迫感と相まって、さらにポルチオ攻めによる快感を女性に与えられます。

ポルチオを開発する時の注意点

ポルチオはデリケートな子宮口なので、開発をする際は以下に注意して行ってください。

  • 指でポルチオを刺激する時は爪を切っておく
  • 無理やりポルチオを刺激しない
  • ポルチオ攻めしぎると失神する

子宮口はもとより膣内は“粘膜”なので、非常に傷つきやすいです。
爪が長いと子宮口を傷つけ出血することもあるので、プレイ前はきちんと爪を切っておきましょう。

またポルチオ未開発の女性だと、いきなり刺激すると「内側から軽く殴られたような」痛みを伴います。

特にはじめのうちは、やさしくポルチオを刺激するのが好ましいです。

そして幸か不幸かポルチオは“失神するレベル”の快楽を与えられる部分。
開発が進み感度が良好になると、刺激しすぎて女性が気絶する恐れがあるので、ほどほどに攻めましょう。


ポルチオはGスポットを上回る快楽を与えてくれる部分。
それゆえに膣奥という開発の手間のかかる場所にありますが、コツがわかればすぐに彼女のポルチオを開発できます。

まずは指でポルチオの場所や触感をたしかめ、やさしく撫でたり押し当てたりして刺激してください。
十分にポルチオを開発できたら、今までマグロ気味だった彼女もエビ反りしながらイキ狂うはずです。

今夜彼女と会う男性は、当ページを参考にさっそく彼女のポルチオと言う名の扉をノックしてみましょう。

ABOUT ME
荻澤一平
荻澤一平
1992年東京生まれ。 大学受験に失敗し自暴自棄になり、3年半ほど隠居生活を送る。 趣味は誰にも見せることのない手品研究と、官能小説の執筆。 官能小説の参考資料を探している時にたまたまVOLSTANISHを見つけ、自ら編集部入りを志願。 自筆の官能小説を編集長から高く評価され、そのままVOLSTANISH編集メンバーとなった。