性に関するコラム

側位のやり方と4つのコツ!セックスで取り入れるべき体位の挿入方法を伝授します。

側位のやり方と4つのコツ!セックスで取り入れるべき体位の挿入方法を伝授します。

あなたは「側位」を試したことがありますか?

AVでよく見ますが、実際やったことがある人はほとんどいないマイナーな体位なんですよね。

「挿入が難しそう…」
「どうやって腰を動かせばいいのか分からない…」

と言った不安から、多くの男性がやりたくても避けてきたハードルの高い体位。

そこでこの記事では、側位のやり方・コツを徹底的に解説していきます。

また側位をセックスで取り入れてほしいオススメの理由も紹介していますよ。

側位はスローセックスにオススメの体位!

側位は、男のセックススキルが求められる上級者向けの体位です。

激しいピストン運動がしにくいため、側位はスローセックスにオススメ

ねっとりセックスを楽しみたい人は、ぜひ側位のやり方をマスターしましょう。
コツを掴めば、自然な流れで側位に持ち込めるようになりますよ。

また側位は、通常のセックスでも女性を満足させるために取り入れるべき体位なんです。

側位をセックスに取り入れるべき2つの理由

やり方・コツを解説する前に、なぜ側位がセックスに取り入れるべき体位なのか紹介したいと思います。

その理由は2つ

★側位をセックスに取り入れるべき2つの理由

  1. 早漏予防が期待できる
  2. 中イキしやすい

①早漏予防が期待できる

側位は、早漏予防が期待できます。

側位は早漏予防が期待できる体位です。

早漏とは、女性を満足させる前に射精してしまう症状のこと。

早漏は、ペニスが刺激に敏感なために発症する症状。
そのためペニスに過度な刺激がかかる体位では、すぐに果ててしまいます。

一方側位は、ピストン運動がしにくい体位のためペニスに加わる刺激が弱いんですよね。
なので他の体位よりも射精コントロールがしやすいというメリットが。

イキそうになったら側位に移行すれば、挿入時間を延ばすことができますよ。

②中イキしやすい

側位は、中イキしやすい体位です。

側位は、中イキがさせやすい体位です。

中イキとは、その名の通り女性が膣内でイク現象のこと。
女性がセックスの中で最も気持ちいい瞬間と言っていいでしょう。

側位は、そんな中イキをさせやすい体位です。

というのも側位は、ペニスが膣内にある性感帯に当たりやすい体位だから。

★側位で刺激できる膣内の性感帯

  • Gスポット:膣内の上部に位置する性感帯
  • ポルチオ:膣奥に位置する性感帯

特にGスポットへの刺激が強力
ペニスでガリガリとえぐるように刺激することができるんですよね。

その結果、高確率で女性をイカせられます。

要するに側位は、早漏予防を図りながら、女性にしっかり快感を与えられる体位ということ。

そんな一石二鳥な体位を実践できるよう、やり方とコツを押さえましょう。

側位で女性を満足させるコツ

今回、ご紹介する側位のコツは4つ

★側位の4つのコツ

  1. 他の体位から移行するのがオススメ
  2. Gスポットを擦るように腰を動かす
  3. 女性の片足を体に沿って持ち上げ奥まで挿入する
  4. ペニスを挿入したままクリトリスを刺激する

10分以内を目安に①から④を実践して、セックスを盛り上げてください。

①他の体位から移行するのがオススメ

側位の姿勢になる際は、正常位や後背位(バック)からペニスを抜かずに移行しましょう

側位には、ペニスを抜かずに他の体位から移行しましょう。

先に姿勢をつくると、膣口が見えないため挿入に手間取る危険性があるんですよね。
挿入に時間がかかると、女性に嫌悪感を与えてしまいます。

女性を満足させるためにも、ペニスを挿入したまま体勢を変えるのがオススメです。

★他の体位から側位に移行する際のコツ

  • 正常位から側位:女性の両足を抱えて左右どちらかに倒してから、ゆっくりと添い寝をするように側位の姿勢になる
  • 後背位(バック)からの側位:寝バックの姿勢を経由してから、女性の腰に手を当てながらゆっくりと一緒に45°傾いて側位の姿勢になる

と言ってもペニスを挿入したまま体位を変えるのは、ある程度の筋力が必要です。

そのため筋力が足りないと、女性に負担がかかってしまう危険性も。

しかし逆に言えば、スムーズに側位に移行できれば男らしさをアピールできますよ。

②Gスポットを擦るように腰を動かす

側位の体勢になったら、女性の腰に手を当ててGスポットを擦るように動きましょう側位は、Gスポットを擦るように刺激しましょう。

側位の体勢になると、亀頭部がちょうどGスポットに当たるようになります。
そのため少し腰を動かすだけで、Gスポットを擦るような刺激になるんですよね。

側位に余計なピストン運動はいりません。

亀頭でGスポットを押すように擦って、オーガズムに導く準備をしましょう。

③女性の片足を体に沿って持ち上げ奥まで挿入する

ある程度、Gスポットを刺激し終えたら次は膣奥にあるポルチオに狙いを定めましょう。

側位ではポルチオも刺激できます。

ポルチオは、膣奥に位置する性感帯。
気絶するほど気持ちいいと言われるポイントなんですよね。

側位なら、そんなポルチオも簡単に刺激できます。

★側位でポルチオを刺激するやり方

  1. 女性の外側の足を体に沿って持ち上げる
    (片足だけM字開脚している状態をつくる)
  2. 腰を浮かしてペニスをゆっくり膣奥まで挿し込む
  3. ピストン運動は意識せずに押し付けるように腰を動かす

ポルチオは、子宮口にあるため非常に刺激に弱いです。
そのため、突き上げるような刺激ではなくグリグリと押し付けるような刺激がベター

焦らずじっくり責めれば、高確率で中イキが期待できます

ただしやり過ぎは禁物
足を持ち上げられ続けるのは、女性にとって身体的にも精神的にもストレスになります。

次に紹介する④を挟みながら中イキへと導くのがオススメです。

④ペニスを挿入したままクリトリスを刺激する

ペニスを挿入したまま、指でクリトリスを優しく刺激しましょう。

ペニスを挿入したままクリトリスも刺激しましょう。

クリトリスは、膣口の上部に位置する性感帯。
陰核とも呼ばれます。

いわゆる外イキが期待できるクリトリス。
優しくコリコリと触ると、痺れるような快感を与えることができます。

つまり側位の体勢のままクリトリスを刺激すれば、中と外の性感帯を同時に刺激できるワケ。

ただし人によっては、クリトリスが敏感で長時間触られるのは苦手な場合も。

ポルチオとクリトリスへのアプローチは、女性の反応を見ながら時間配分を定めてください。

【注意点】ペニスが小さいと側位は難しい!

ここまで紹介した側位の4つのコツを押さえれば、確実に女性を満足させられます。

しかし側位には、1つだけ大きなデメリットがあるんです。

それは十分なペニスサイズがないとオススメできないということ。
というのも、ペニスが小さいと途中で抜けてしまうリスクがあるんですよね。

側位は、ペニスが小さいと途中でペニスが抜ける危険性があります。

日本人男性の平均ペニスサイズである13.56cm(※)に達していない人は、側位の途中でペニスが抜ける可能性が高いです。
(※):日本人の平均ペニスサイズが明らかに!?-TENGA

ペニスサイズが足りない人は、

  • 今すぐペニス増大を図る
  • 別の体位をマスターする

いずれかに取り組んで、女性を満足させられるように努めましょう。

コツを掴んで、ビッグペニスで女性を満足させよう!

上級者向けの体位で知られる側位。

しかし女性の満足度を高めるためにも、ぜひセックスに取り入れたい体位なんです。
そんな側位のコツは4つ

★側位の4つのコツ

  1. 他の体位から移行するのがオススメ
  2. Gスポットを擦るように腰を動かす
  3. 女性の片足を体に沿って持ち上げ奥まで挿入する
  4. ペニスを挿入したままクリトリスを刺激する

4つのコツをマスターして、側位に挑戦してみてください。

しかしペニスサイズが足りない人には、正直オススメできません。

ペニス増大を図るもしくは他の体位をマスターして、女性の満足いくセックスを実現しましょう。

ABOUT ME
松ヶ崎 英人
松ヶ崎 英人
1996年ベルリン生まれ。 親の仕事の関係で6歳の時に日本に移り住み、帰国子女としてまぁまぁもてはやされた。 学生時代の性体験を綴っていたブログ(現在閉鎖中)をたまたま編集長に見られてスカウト。新卒でVOLSTANISH編集部のメンバーに。サボテンと暮らしている。