性に関するコラム

対面座位のコツとは?女性から人気の理由も解説します。

座位は最高に気持ちいい体位!女性から人気の理由と4つのコツを解説します。

対面座位は、女性から非常に人気の体位です。
さらに男性にとっても、嬉しいメリットが期待できる優れた体位なんですよね。

対面対面座位とも呼ばれ、お互いに座った姿勢でペニスを挿入します。

しかし一見簡単そうに思えますが、

「どう腰を動かせばいいのか分からない…」
「どこに手を置いたらいいのか分からない…」

という男性の悩みをよく耳にするんですよね。

そこでこの記事では、対面座位のコツを徹底的に解説していきます。
コツを掴んで、男女ともに満足できる対面座位を実現しましょう。

女性が対面座位を好きな2つの理由。

多くの女性が対面座位が好きと回答するのには、主に2つの理由があります。

★女性が対面座位が好きな主な2つの理由

  1. 密着感を楽しめるから
  2. 中イキしやすいから

それぞれ詳しく解説していきます。

①密着感を楽しめるから

対面座位は密着感が楽しめるオススメの体位です。

対面座位は、体位の中でも特に密着感が楽しめる体位です。

お互いの顔が見えるだけでなく、キスやハグと言ったセックスコミュニケーションを取りやすい体位なんですよね。

そのため、精神的な満足感を与えやすいワケです。

女性は、セックスにおいて気持ちよさだけでなく精神の安息も求めています。

キスやハグで精神的な満足感を与えられる対面座位は、まさに女性のためにマスターしておきたい体位と言えるでしょう。

②中イキしやすいから

対面座位は、中イキさせやすい体位です。

対面座位は、女性が自分のペースで腰を動かしやすい体位です。

そのため、自身の腰捌きによって性感帯を刺激できるので、中イキしやすい体位なんですよね。

対面座位は、女性の2つの性感帯を刺激するのに適しています。

★対面座位で刺激できる2つの性感帯

  • クリトリス:膣口の上部にある突起物のこと。
  • ポルチオ:膣の奥。子宮口にある性感帯のこと。

これら2つの性感帯は、女性をイカせるために絶対に押さえておきたいポイント。
対面座位は、2つの性感帯を同時に刺激できるんですよね。

コツを掴んで、女性に自分の気持ちいいように腰を動かしてもらいながら、しっかり中イキをアシストしましょう。

男にとっては【早漏予防】が期待できる!

対面座位は、早漏予防が期待できる体位です。

対面座位は、女性を満足させるだけでなく早漏の改善も期待できます。

早漏とは、女性を満足させる前に射精してしまう症状のこと。
多くの男性がコンプレックスに感じる男性機能障害です。

早漏には、様々な改善方法がありますが、体位を工夫するだけでも改善が期待できます。

対面座位は、激しいピストン運動をする必要がないため、ペニスに加わる刺激が非常に少ないんですよね。

そのため、早漏の男性でも長時間セックスを楽しめます

お互いに満足いくセックスをするためにも、対面座位はオススメです。
ぜひセックスに対面座位を取り入れましょう。

【必見】対面座位で女性を気持ちよくさせる4つのコツ!

対面座位で男女ともに満足するために押さえておきたいコツは4つ

★対面座位の4つのコツ

  1. ペニスを抜かない
  2. 両手で女性を支える
  3. ピストン運動ではなく擦るように動かす
  4. 首周りや乳首への愛撫を同時に行う

4つすべてを習得して、対面座位でセックスを盛り上げましょう。

①ペニスを抜かない

対面座位には、他の体位からペニスを抜かずに移行しましょう。

対面座位の姿勢になる際は、正常位や騎乗位からペニスを抜かずに移行しましょう

ペニスを抜くと、女性の集中がリセットされてしまいます。
快感を与え続けるためにも、ペニスを挿入したまま体勢を変えるのがオススメです。

★他の体位から対面座位に移行する際のコツ

  • 正常位から対面座位:女性の背中に手を回して、抱っこをする要領で対面座位の姿勢になる
  • 騎乗位から対面座位:女性に地面に手をついてもらってから、ゆっくりと上半身を起こして対面座位の姿勢になる

ペニスを入れたまま体位を変えるのは、ある程度の筋力が必要です。

そのため上手くいけば、女性に男らしさもアピールできるというメリットも。

スムーズに体位を変えて、対面座位のスタートダッシュを図りましょう。

②両手で女性を支える

対面座位では両手で女性を支えてあげましょう。

対面座位は、女性が自身のペースで腰を動かしやすい体位です。

ですが男の休憩時間ではありません

女性が腰を動かしやすいように、しっかり両手で支えてあげましょう。

★両手で支えるポイント

  • 女性の太もも付近
  • お尻

いずれかの位置に両手を置いて、女性の動きをアシストするように動かしましょう

支えがしっかりしていれば、女性はもっと気持ちよくなるために、大胆に腰を動かすようになりますよ。

女性のスムーズな腰の動きをサポートしてあげましょう。

③ピストン運動ではなく擦るように動かす

対面座位は、ピストン運動ではなく擦るように刺激してあげましょう。

対面座位は、男性の動きも重要なポイントになります。
ある程度、女性が腰を動かし終えたら次はあなたの番です

女性の腰に手を当てて、ペニスを膣奥に擦りつけるように手と腰を動かしましょう。

すると女性の性感帯である、

  • クリトリス
  • ポルチオ

を同時に刺激できます。

恥骨部で擦るようにクリトリスを刺激しながら、亀頭部でポルチオを刺激できるワケです。

動きは地味ですが、女性に与える快感はかなり強いです。
焦らずねっとりと対面座位を楽しんでください。

④首周りや乳首への愛撫を同時に行う

対面座位は、首周りや乳首も一緒にせめてあげましょう。

対面座位は、気持ちよさを与えるだけでなく精神的な満足感を与えるのに非常に有効です。

ペニスを挿入したまま、キスやハグと言ったセックスコミュニケーションを積極的に行ってください。

さらにセックスコミュニケーションは、感度を高める働きも期待できます。

中でも、首周りや乳首への愛撫は必須。
首や乳首は、神経がたくさん通っているので刺激すると膣内の感度向上効果が期待できるんですよね。

手と腰を動かしながら、唇や舌を使って更なる快感を女性に与えましょう。

対面座位のコツを掴んで、体も心も満足いくセックスを実現しよう!

多くの女性から人気の対面座位。

気持ちいいだけでなく、密着感を楽しめることから体も心も満たされる体位なんです。

この記事では、そんな対面座位のコツを4つ紹介しました。

★対面座位の4つのコツ

  1. ペニスを抜かない
  2. 両手で女性を支える
  3. ピストン運動ではなく擦るように動かす
  4. 首周りや乳首への愛撫を同時に行う

これらのコツを押さえて対面座位ができれば、女性のセックスの満足度が上がること間違いなし。

ぜひ対面座位を取り入れて、お互いに最高に気持ちいいセックスを実現しましょう。

ABOUT ME
松ヶ崎 英人
松ヶ崎 英人
1996年ベルリン生まれ。 親の仕事の関係で6歳の時に日本に移り住み、帰国子女としてまぁまぁもてはやされた。 学生時代の性体験を綴っていたブログ(現在閉鎖中)をたまたま編集長に見られてスカウト。新卒でVOLSTANISH編集部のメンバーに。サボテンと暮らしている。