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PC筋を鍛えて勃起力UP!今日からできるオススメのトレーニング5選!

PC筋を鍛えて勃起力UP!今日からできるオススメのトレーニング5選!

「エッチしているときに中折れしちゃって…」
「最近ペニスが柔らかくて心配だなぁ…」

この記事を読んでいるあなたは、きっとこんな「勃起力の悩み」を抱えている筈でしょう。

実はPC筋を鍛えれば自力で勃起力を向上させることができます。

この記事ではPC筋の役割とトレーニング方法について徹底解説します。

「PC筋」とは、骨盤にある筋肉のこと。

PC筋とは恥骨から尾骨まで繋がる筋肉のこと。別名「骨盤底筋」とも呼ばれます。
(※)PC筋:pubococcygeus muscleの略称。

★PC筋(骨盤底筋)の位置

ザックリ言うと「自転車に乗った時にサドルが当たる部分」のことです。

実はこのPC筋、男性は無意識に使っています

オシッコをするとき、誰しも下半身に力を入れますよね?
その時に力を入れる場所こそがPC筋です。

PC筋は「ペニスに血液を留める」働きを持つ。

PC筋にはペニスに血液を留める働きがあります。

そもそもペニスは、海綿体というスポンジ状の組織に血が集まることで勃起するもの。

★海綿体の断面図

海綿体は毛細血管の集合体で、血液が集まると硬く膨張します。

出典:勃起のメカニズム-橋本クリニック

PC筋によってペニスに溜まった血液にフタをすれば、長時間勃起を維持できるということ。

そんなPC筋が弱ってくると、3つの悪影響を招いてしまいます。

★PC筋の衰えがもたらす3つの悪影響

  • ED(勃起不全)
  • ペニスが上向きに勃起しない
  • 中折れしてしまう

当てはまる症状がある方は、これから紹介するトレーニングを実践してみてください。
PC筋トレで改善できる可能性があります。

PC筋を鍛えるトレーニング5選!

今回は勃起力UPに効果的なトレーニング方法を5つ紹介します。

初心者でも簡単に続けやすいことを考慮して、オススメ順にしてみました。

トレーニング種目効果手軽さ
①肛門開閉式トレーニング★★★☆☆ ★★★★★
②排尿停止式トレーニング★★★☆☆ ★★★★☆
③PC筋スクワット★★★★★ ★★☆☆☆
④肛門開閉式ヒップリフト★★★★☆ ★★★☆☆
⑤PC筋バーベルプレス★★★★★ ★☆☆☆☆

PC筋を鍛えて勃起力を取り戻しましょう。

①肛門開閉式トレーニング

肛門開閉式トレーニング。

  • 効果  ★★★☆☆
  • 手軽さ ★★★★★

1番カンタンで、どこでも出来ちゃうトレーニングです。

★肛門開閉式トレーニングのやり方

  1. 肛門を一気にギュッと3~4秒間締め続ける。
  2. 3~4秒かけて肛門の力を緩める。
  3. コレを10回くりかえす。

これならテレビを見ながら、オフィスで仕事をしながらトレーニングできます。
いつでも場所を選ばずにトレーニングできるのが嬉しいポイントです。

「椅子に座ったら肛門を締める」といった感じで習慣化して続けましょう。

個人差はありますが、1ヶ月ほどで効果が期待できます。

「どれぐらいPC筋が鍛えられたのか」を確かめたいときは、勃起させた状態で肛門をギュッと締めましょう。

PC筋が強くなるにつれて、ペニスが激しく上下するようになりますよ。

②排尿停止式トレーニング

排尿停止式トレーニング。

  • 効果  ★★★☆☆
  • 手軽さ ★★★★☆

文字通り、排尿を途中で止めるトレーニングです。

オシッコをする時にしか出来ませんが、コツを掴めば非常に効果的です。

★排尿停止式トレーニングのやり方

  1. オシッコを出す。
  2. オシッコを途中で止める。
  3. ふたたびオシッコを出す。

オシッコを途中で止めても、身体に悪影響はないのでご安心ください。

簡単そうに見えるトレーニングですが、実際やってみると相当効きます

排尿中に1回でも止められれば十分です。
しかし少しでも早く効果を出したいストイックな方は、1回の排尿で出したり止めたりを数回繰り返しましょう。

もしこの「排尿停止式」ができない場合は、PC筋がかなり弱っている証拠です。
先ほどご紹介した「肛門開閉式」で徐々に鍛えてから、再チャレンジしてください。

③PC筋スクワット

PC筋スクワット。

  • 効果  ★★★★★
  • 手軽さ ★★☆☆☆

PC筋スクワットは、今回紹介する5つのトレーニングの中でも効果が1番高いです。

多くのセクシー男優が実践しているという話もあるほど。

★PC筋スクワットのやり方

  1. 肩幅より若干広めとって直立する。
  2. 3~4秒かけて膝から腰が直角になるまでお尻を落とす。
  3. 3~4秒かけて直立の姿勢に戻る。
  4. 直立の姿勢に戻ったら肛門開閉式を1セットおこなう。
  5. コレを10回くりかえす。

スクワットの際に動く大腿四頭筋だいたいしとうきんは、下半身の血液を循環させるポンプの役目をします。

大腿四頭筋を鍛えると海綿体に送られる血液の量が増えて、勃起力UPに繋がります。

そんなスクワットにPC筋トレーニングを組み合わせるので、その効果は計り知れません。

その代わりに難易度も高いので、正しくトレーニングをするためのコツをまとめました。

★PC筋スクワットの3つのコツ

  • スクワットの際に膝をつま先さきより前に出さない
  • 腕は両肩の鎖骨をさわるように腕の前でクロスさせる
  • 猫背にならないように、しっかりと胸を張る

まずはこの3つのコツを意識して、普通のスクワットがスムーズにできるようになりましょう。

肛門開閉式トレーニングと組み合わせるのは、その後からでOKです。

④肛門開閉式ヒップリフト

肛門開閉式ヒップリフト。

  • 効果  ★★★★☆
  • 手軽さ ★★★☆☆

「肛門開閉式」の上位互換にあたるトレーニングです。

★肛門開閉式ヒップリフトのやり方

  1. 仰向けに寝転び膝を立てる。
  2. 3~4秒かけてカカトを軸にしてお尻を上げる。
  3. 3~4秒かけてお尻を床に近づける。
  4. コレを10回くりかえす。

お尻を上げる「②」の時に、必ずしっかりと肛門を締めてください。

お尻を上げることより、肛門を締めることが大事」と意識しましょう。

外では人目を気にしなくて済む「肛門開閉式」を、自宅では効果が高い「ヒップリスト」をすると、早く鍛えられますよ。

⑤PC筋バーベルプレス

PC筋バーベルプレス。

  • 効果  ★★★★★
  • 手軽さ ★☆☆☆☆

PC筋トレーニングの中でも最大級の難易度ですが、その代わり効果もバツグンです。

★PC筋バーベルプレスのやり方

  1. 勃起したペニスにタオルかハンカチ(重り)を載せる
  2. PC筋に力を入れて重りを持ち上げる。
  3. 10秒間キープしたらゆっくり下ろす。
  4. コレを5回繰り返す。

PC筋は筋肉なので、負荷を与えればそれだけ強くなります。
このトレーニングはPC筋だけを鍛えることに特化したスペシャルメニューです。

ですがそれだけに、筋肉に加わる負荷もかなりのモノ。

毎日やるのではなく、週に1~2回など「勃起力を測る」つもりでやるのがオススメです。

PC筋を鍛えて男の魅力をあげよう

PC筋に限らず、トレーニングは続けることが大切です。
日々の少しの努力が、ここぞという時に役立つでしょう。

ですがPC筋のトレーニングは大変ですし、長期間続けるのは正直厳しいでしょう。

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