性に関するコラム

ちんこの平均サイズを解明!日本人と世界のペニスを比較しました。

「自分と他人のペニスってどれだけ違うんだろう」
「そもそも日本人の平均サイズってどのくらい?」

男なら誰しも、こんな疑問を抱えてるハズ。

実際、日本人の平均より自分のペニスが小さかったらかなりショックですよね。

中には平均を知らずして、すでに自分のペニスサイズに自信が持てず女性に消極的な人もいるんじゃないでしょうか。

なかなか実際に、自分のペニスの長さや太さを測定したことがある人はいないでしょう。

そこで、この記事ではペニスサイズに関する豆知識から測定方法まで、徹底的に紹介します。
日本人と世界のペニスサイズの比較もしてるので、読み応えあると思いますよ。

<大きいペニスを手に入れたいあなたへ>
ヴォルスタービヨンドブラスト

ヴォルスターブランドでは、どこよりも実感力のある商品の開発に努めています。

今よりペニスを大きくしたい人は、まず「ヴォルスタービヨンドブラスト」をお試しください。

詳細ページでは、配合成分の特徴から実質無料で試せる全額返金保証のご案内まで詳しく記載しています。

このタイミングでチェックしない手はないですよ。

日本人のペニスの平均サイズは?

ペニスの「大きい、小さい」は、男性にとって非常に気になる問題です。

どのくらいのサイズが「大きく」て、どのくらいのサイズが「小さい」んでしょうか。
と言っても、人にサイズを聞いたり銭湯で周りのペニスをチラ見するのは気が引けますよね。

そこでデータを参考にして、ペニスの「大きい、小さい」の基準を定めましょう。

オナホールメーカーとして有名な「TENGA」が日本人の平均ペニスサイズについて調査を実施しています。

ペニス全体の長さ13.56cm
亀頭の直径3.53cm
竿の直径3.19cm

出典:日本人の平均ペニスサイズが明らかに!?-TENGA

こちらのデータは、日本人男性50万人の自己申告アンケートの結果を集計したもの。

出典元を見ると分かるように、勃起時のペニスサイズを測定しています。

日本人の平均サイズ【13.56cm】は、うまい棒よりも長くボールペンよりも短いくらい
思ってたよりも小さいんじゃないでしょうか。

それでは、この日本人の平均ペニスサイズを参考にして、色々なペニスと比べてみましょう。

日本人と世界の平均ペニスサイズを比較

日本人の平均サイズは、果たして世界から見たら大きいのでしょうか?小さいのでしょうか?

こんな些細な疑問を解決してくれる、興味深いサイトがあります。

世界各国の平均ペニスサイズ

これは、男性の泌尿器科専門の医療会社「アンドロメディカル」のデータを元に作成された世界地図。

色で各国の平均ペニスサイズが分かるようになっています。
つまりこのサイトを見るだけで、世界の平均ペニスサイズを一望できるワケです。

5種類の色でペニスサイズが評価されていて、日本は平均サイズ【11.67~13.47cm】で5段階中の2。
世界的に見れば、やはり日本のペニスは小さい部類に入るようです。

TENGA調べの日本人平均サイズよりも若干小さい数値ですが、誤差の範囲内ですね。

他の国の平均サイズも見てみましょう。

平均ペニスサイズ主な地域主な国
16.10~17.93㎝・アフリカ
・南米
・コンゴ
・コロンビア
14.88~16.09cm・アフリカ
・南米
・アンゴラ
・ブラジル
13.48~14.87㎝・北米
・ヨーロッパ
・アメリカ
・フランス
11.67~13.47㎝・ロシア
・アジア
・ロシア
日本
9.66~11.66㎝・中東
・アジア
・イラン
・韓国

平均して大きいペニスを持っているのは、南米の男たち
確かに、黒々とした長くて太いペニスを持っている印象がありますね。

日本人と比べると、一回りほどサイズが大きいことが分かります。

世界の平均ペニスサイズを眺望するのは、ちょっとした暇つぶしにもなるので、ぜひ他の国についても詳しく見てみると楽しいですよ。

国内でも都道府県によってサイズが違うってホント?

実は日本国内でも「都道府県によってペニスサイズが違う」という面白いデータがあるので、ここで紹介させていただきます。

過去にセックスした相手のペニスについて聞いてみると、「最も大きかった」男性の出身地は人口の多い都道府県が上位を占めたが、人口比を踏まえた数値を算出すると、北海道、京都、兵庫、広島の健闘が目立った。

引用:女性が語る「男性サイズ」 東京・大阪の周辺県が「小さい」-NEWS ポストセブン

こちらのデータは、成人女性3,000人を対象にしたアンケート結果を元に出されたもの。
ペニスサイズが「最も大きかった」男性の出身地をまとめています。

中でもペニスが大きい都道府県は【北海道】という意見がありました。

「8都道府県にまたがる14人の男性とセックスしたけど、総じて地元・北海道の男性のほうが大きかった気がする。肉や乳製品をよく食べるからかな」

引用:女性が語る「男性サイズ」 東京・大阪の周辺県が「小さい」-NEWS ポストセブン

人間の体は、食べ物に含まれる栄養素でできていると言っても過言ではありません。

「肉や乳製品をよく食べるからかな」という意見も、的を射てるでしょう。

逆にペニスサイズが「最も小さかった」男性の出身地は、東京・大阪を含む周辺県が多く挙げられました。

都会育ちの男性は、何かしらの要因によってペニスが十分に成長しないという事でしょうか?

女性にとってのペニスサイズは「セックスの良し悪し」も含まれる?

「都会育ち=ペニスが小さい」と安易に結びつけるのは禁物です。

このデータはハッキリ言って、純粋なペニスサイズを比較した結果ではありません。

というのも、女性にとってのペニスサイズは【セックスの良し悪し】も比較基準になっている可能性が高いから。
実際、過去にセックスした男性のペニスサイズを正確に記憶している女性はほとんどいないでしょう。

そのためサイズを思い出す段階で、少なからずセックス時の良し悪しが加点されている可能性が大いに考えられるワケです。

つまり、サイズが小さくてもセックスの良し悪しで印象は挽回できるということ。

実際サイズはそこそこでも、セックスで女性を満足させられる男性が多い土地は、ランキング上位に入っているかもしれません。

なのでペニスサイズが日本人の平均サイズを下回っていても落ち込む必要はありませんよ。

あなたのペニスは何センチ?自分でサイズを測る方法!

それではいよいよ、自分のペニスサイズを測定してみましょう。

  • ペニスの全長
  • 亀頭・竿の直径

ペニス全体の長さだけでなく【亀頭・竿の直径】もぜひ測定してみてください。
特に、女性を満足させたいと思っている男性は【亀頭の直径】の測定は必須。

亀頭の大きさは、女性の気持ちよさに比例するとまで言われる重要な部位なんですよね。

それぞれ正しい測り方や注意点を解説していきます。

ペニスの全長
測定日本人の平均サイズ(cm)
ペニス全体の長さ13.56cm

定規を下腹部に垂直に当てて、ペニス全体の長さを測ってください。

  • 完全に勃起した状態で測定する
  • ペニスが地面と平行になるように下から手で支える
  • ペニスを傷つけないよう気を付ける

メジャーなど他の測定器を使うと、ペニスを傷つける危険性があるので注意してください。

定規を使って、根元から亀頭先端までの長さを測定しましょう。

亀頭・竿の直径
測定日本人の平均サイズ(cm)
亀頭の直径3.53cm
竿の直径3.19㎝

亀頭の直径は、定規をカリ部分(*1)に合わせるように。
(*1):亀頭で一番張っている部分のこと。

竿の直径は、定規を竿の一番太い部分に垂直に当てて測りましょう。

  • 完全に勃起した状態で測定する
  • 亀頭を傷つけないように気を付ける
  • 測定しやすいように、片方の手でペニスを下から支える

ペニスの中でも特に亀頭は繊細な部分なので、傷つけないよう注意が必要です。


自分のペニスと日本人の平均ペニスサイズを比べてみてください。

ペニス全体の長さ13.56cm
亀頭の直径3.53cm
竿の直径3.19cm

もし一つでも平均サイズを下回っていたとしたら、女性はあなたのペニスに物足りなさを感じているかもしれません。

しかし落ち込むのはまだ早いです!

  • ペニス増大を図る
  • セックスを工夫する

今すぐどちらかの方法を実践すれば、女性からの評価を挽回できます。

あなたに合った方法で、自分のペニスと向き合ってみましょう。

ABOUT ME
松ヶ崎 英人
松ヶ崎 英人
1996年ベルリン生まれ。 親の仕事の関係で6歳の時に日本に移り住み、帰国子女としてまぁまぁもてはやされた。 学生時代の性体験を綴っていたブログ(現在閉鎖中)をたまたま編集長に見られてスカウト。新卒でVOLSTANISH編集部のメンバーに。サボテンと暮らしている。